※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市みどり幼稚園、高田のぞみ子ども園、宮河内幼稚園に通っている方…

大分市みどり幼稚園、高田のぞみ子ども園、宮河内幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?
1号認定で考えています!
園の雰囲気や行事など良いところ、親の園との関わる頻度など教えていただけたら嬉しいです!
見学に行きましたが、そろそろ決めなくてはならないのにどこも素敵に見えて、、宜しくお願いします!

コメント

れんな

みどり幼稚園は行事多めです。
年少からは毎日寒風摩擦をして、冬でも上半身裸で過ごします。風邪ひいてたら休めますが。
好き嫌いが分かれると思います。一人一役で草むしりや運動会の準備などあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

寒風摩擦はなかなか珍しいですね!
    親の関わりが沢山あると大変そうなので、1人一役と聞けて良かったです。

好き嫌いが分かれるとありますが、、、どういう点で分かれてくるのでしょうか?

• 9月7日
はじめてのママリ

みどり幼稚園以外も口コミ集めた方がいいと思います☺️どこも好き嫌いが分かれそうです。
どこも体験に行きましたが、

私個人的な意見では特に宮河内が合わないな💦と思いました。
先生にも質問しにくかったし、少しわんぱくな子が多かったです😅

みどりは確かに行事は多そうですが、思い出は作れそうです(^^)厳しいこともありそうですが、年少のうちから並んだり大人しく座ったりができて、小学生になった時に違いが出ると言ってました✨

高田のぞみ園は評判もいいしノビノビ系だな〜というイメージでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも体験に行かれたとは凄いです!説明会の時に見学みたいなのしか行っていないので、実際の保育現場は見ることが出来ず、、
    話を聞くだけではどこもそれぞれ子どもの成長を考えれば良い感じがしてしまいます。

宮河内幼稚園は先生に質問しにくいのは、ちょっとですね💦ドライブスルーでの送迎で先生との触れ合いが保護者と少ないのが引っかかっていたので、、、

みどり幼稚園は行事がいっぱいで、、子どもには刺激的な感じですね!年少から大人しく座れるのは凄いですね!

高田のぞみはのびのびなんですね!
    園舎がとても綺麗だったのでびっくりしました🌟

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

高田のぞみ評判いいですよね✨通ってるお友達もすごい楽しそうです😊
ただ1号認定の募集はいつも1人か2人ですよね💦

みどり幼稚園は色々問題あって今園児めっちゃ減ってるみたいなのですぐ入れると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高田のぞみは募集人数が少なかったのでとてもびっくりしました💦
    通われている方楽しそうなんですね😊子どもが楽しく通える園って素敵です‼️

みどり幼稚園は園児数少ないんですか🫢!問題があっても今は改善されているかどうかですよね、、、うーん、、💦

子ども一人1人に先生の目が行き届くところが良いなとは思っているので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 9月10日