※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

手足口病で高熱が4日以上続いた方いますか?娘が40度の熱で手足口病の可能性。高熱が続くと心配。情報をお願いします。

手足口病で高熱が4日以上続いた方いらっしゃいますか?

1歳9ヶ月の娘が土曜日午後から発熱。初日に40度だし、それ以降ずっと39度前後です。水疱らしきものが2つのみで、多分手足口かなー?との診断。コロナは陰性

ネットで検索すると、高熱はあまり出ないようで、むしろ合併症などの危険があると読み不安です。

高い熱が長く続いた方いますか?情報いただけると助かりますm(_ _)m

コメント

めめ

初日一日だけ40度近く出ました💦翌日解熱したのですが、3日目〜またしばらく微熱ありました😢
私もネットを読み漁り合併症などの心配してましたが何事もありませんでした☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    そうですか、さすがに高熱4日という方はいないですよね、、心配です。
    合併症なくて良かったです!!

• 9月6日
ぱたごん

昨夜からうちも40℃近くの熱で小児科受診しました!
喉に発疹あるから、手足にも発疹できるようなら手足口病、出ないならヘルパンギーナだね!との診断でした!

結果、太ももに発疹ができていてきっと手足口病です。

4日以上熱が続くようなら、血液検査になるからねー、と言われましたよ?
一度病院に問い合わせしてみてもいいかもしれませんね😣

お大事になさってください。

• たんぽぽ

たんぽぽ

せっかくコメントくださったのに返信が遅くなり申し訳ありません。
    翌日小児科を再受診するも様子見となり、夕方から40.6の熱が出たので何かおかしいと思い夜間救急を受診したところ、肺炎になってました。
    入院スレスレの状態で、自宅で様子みてます。

ぱたごんさんのお子様はもう解熱しましたか?お大事になさってください。

• 9月9日