
育休を短くして仕事復帰するか悩んでいます。フルタイムで育児・家事・仕事をうまくこなせるか不安です。アドバイスをお願いします。
仕事復帰についてです。
今4歳と7か月の子供がいてワンオペでやっています。1年は育休とれる予定ですが仕事復帰したい気持があり、育休を短くして仕事復帰するか悩んでいます。上の子は保育園に行っており下の子は職場内の託児所だといつでも入れる感じです。
悩んでる内容としてフルタイムで働いて育児・家事・仕事全部上手くやっていけるのか不安です。
なんとかなるよ!こーしたら上手くいくよ!等
アドバイスいただけたらと思います。
- maaana(3歳3ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
私も二人目の育休中ですが、復帰したくて保活中です。
何とかなるんじゃ〜?と楽観的に考えてますが、甘いですかね😅
うちは子供たちの寝る時間多少遅くてもいいやと諦めてます。

ルイ
去年の4月からフルタイム復帰してます
いろんな病気を貰い、(保育園の洗礼)
全く仕事にならず😅
1年以上経った今も、月一回は必ず休みます😰今日も手足口病にかかり、休みです😮💨
肉体的より、精神的にキツいです
-
maaana
コメントありがとうございます♪
保育園の洗礼ありますよね🥲
月1のお休み大変ですね🥲- 9月6日
maaana
コメントありがとうございます!なんとかなりますよね!🤭やってみないと分からないこともありますもんね!