※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます!もう1ヶ月義母義父にあわせていません。という…

生後3ヶ月の娘がいます!

もう1ヶ月義母義父にあわせていません。
というのが、産前産後に嫌なことを言われ
今でも思い出してイライラするくらいな事が
あったからです💦💦

昨日私の実母が義理実家におすそ分け〜と
野菜をもってきましたが、旦那一人で行かせました。

旦那は一緒に行きたそうでしたが、、、
行きたくないオーラをしちゃいました🥲🥲
なんならずっとあいたくないですが、
親の都合で子どもを合わせないのも、娘から
したら可哀想ですか???

コメント

紅茶

一回くらいは会わせてあげますかね。
それで孫に対しての反応を見ます。
嫌なことされたらしばらく会わせないかもです😥

Eva

自分は行かず、夫に任せて会わせるとおもいます。孫にとって良い祖父母なら会えばいいし、成長して嫌なら行きたくないと言うと思います。

deleted user

同じ感じです
産後何回かあわせましたが
やっぱり気に食わないことがあったのでしばらくあってません。
わたしは夫に子どもを任せることできないので夫に子どもを連れてってもらうこともしたくないです

はじめてのママリ

たかだか祖母祖父なんて、孫からしたらそんなに大きな存在じゃないですよ💦
私は生まれた頃から祖父がいませんでしたが(母の幼少期に他界)母も「会わなくて良かったと思うよ、いい父じゃなかった」と言ってますし、会いたかったなと思うことすらありません。

また、我が家はコロナを理由に3年以上会ってませんし、1歳の頃にちょっとだけ抱っこさせたことがあるだけです🤣
(あちらに行っても基本は私と主人が抱っこ、義理両親には触れさせない)

誕生日に電話1本してこない祖母なんて娘に必要ではないと感じています🤣

そんな娘も7歳になり、色々理解するようになり「私を大事にしてくれない人は必要なあ」と自ら言ってます🤣

めんたい

お子さんを旦那さんに任せて自分は行かないかもしれません!
私は昔から祖父母の家がかなり遠かったからかもしれませんが、会えなくても全然平気でした🤣

maa

全然可哀想じゃないと思います!
私も月に1回ですが嫌々連れて行ってます。毎回イライラすることしか言われてません😇
もう少し大きくなったら私は一緒に行かないと思います。
義理の実家なんて基本行きたくないんですから旦那にも色々察してほしいですよね😩