※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぃ☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。娘が5000gを超えて抱っこがしんどくなってきたため、ババスリングかベビービョルンオリジナルを検討しています。負担はどれくらいか教えてください。旧型の抱っこ紐があればスリングは必要ないでしょうか?経験者の方、ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐について質問です。

生後二ヶ月5100gの娘育ててます😃
先日夫のいとこからアップリカの抱っこ紐をお古で貰ったのですが、首が座ってからじゃないと使えません💦
5000gをこえて抱っこもしんどくなってきたので、首が座るまでババスリングかベビービョルンオリジナルを買って使おうかと思ってます。
私は仕事で腰を痛めたのですが、肩や腰にかかる負担はどれくらいですか?
また今月末に画像のものの旧型を貰うんですが、これがあればスリングとかいらないですか?

ババスリングやベビービョルンオリジナルを使ったことある方お話聞かせてください!😃

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

スリング買ったけどほぼ使いませんでした。
すぐ大きくなるし買わなきゃよかったと思いました😱
私はベビービョルン使ってます!
8㌔の今でも大活躍です😚💕
元々腰痛持ちですが、
オリジナルだと負担が結構かかるときいたので、air+1を使ってます☺️
あとこの画像のバウンサーは色違いで使ってますが活躍してます!スリングよりかはこのバウンサーの方が活躍するかと思います⭐️

  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    スリングの使用期間って結構短いですよねー💦
    ベビービョルンオリジナルは結構負担掛かると聞いたので、どれくらいかかるのかなーと思いまして💦
    画像のバウンサーの方が活躍するんですね!バウンサー使ってみてからスリングの購入決めることにします✨

    • 12月12日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    オリジナル使ったことないので
    お答えできずすみません😱
    でもオリジナル使ってる人で
    腰に負担がないよ!って人に
    今まで出会ったことないなぁ😭

    そうですね!
    バウンサーつかってからの検討で
    いいかと思います!
    グッドアンサーありがとうございました☺️⭐️

    • 12月12日
  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    バウンサー使ってみましたが駄目です😭
    乗せたらギャン泣きしちゃいました😢
    毎日乗せる度全身使って嫌がって泣いちゃいます😭

    • 12月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    2ヵ月ぐらいの時はうちもそうだったかなぁ🤔?
    月齢たつにつれ賢く座って料理してる時とか
    お風呂の時とか待ってくれるようになりますよ☺️⭐️

    • 12月17日
ia

ベビービョルン使ってました。
首が座り始めたからエルゴに切り替えたのですが、比べるとベビービョルンの腰と肩負担は結構あります。

この画像と同じもの使ってます。
シートも洗濯できるし、軽いので活躍してます。お風呂あがりに使ってます。

  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    ビョルン結構負担掛かるんですね💦💦
    バウンサーが活躍するならバウンサーだけでいいかもしれないですね💦💦

    • 12月12日
ぽむぽむぷりん

このバウンサーお下がりでもらいましたが、使えますよ〜!◡̈♥︎

  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    使うのを楽しみに到着待つことにします♡

    • 12月12日