※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツ外しに挑戦していますが、チョビ漏れが続き、ストレスを感じています。オムツとパンツを行き来しているが、このやり方でいいのか悩んでいます。

雲行きが怪しくなってきたので、相談させてください。。

一人娘は9月で3歳になります。
今年の6月くらいに、すっぽんぽん大作戦でオムツ外しを試しにやったら、そこからちゃんと「ちっち」と言うようになり、寝るとき以外はパンツで過ごせるようになりました。
「え?!こんなに楽に外せて、なんて娘なの!」と親バカ炸裂させてたのですが、、

ここ最近、チョビ漏れ期に入ったのか「ちっち」というのですが、パンツ、時にはズボンまでおしっこが浸透してる日が連日続いております。。
「出る前に教えてねぇ」と、怒ったりしてはダメと自分に言い聞かせて洗濯していたのですが、、
本当に連日になってしまい、いい加減にしてくれーと私がギブアップでオムツに戻してしまいました。。
娘も段々「オムツ楽じゃね??」という雰囲気を出してきてます。。
これじゃダメかも、と思いパンツにするのですが(履くのは嫌がりません。トイレにも自分から行きます)やっぱりチョビ漏れ、、の繰り返しで(T_T)

オムツ外しって、こんな風にオムツに戻したり、パンツにしたり、、行ったり来たりでいいのでしょうか??私が根気よく洗濯すればいい話なのは分かるのですが「またかぁーー!!」と静かにストレスが溜まる一方でして。。
外せた!と思ったら振り出しに戻った方などおりましたら、ぜひアドバイスをください。。

まとまりない文章で申し訳ありません。。

コメント

むーむー

トレッピーとかどうですか?
トレパンにつける簡易オムツみたいなやつです
トレパン濡れないしよいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早速ググりました!!こんないいものがあるんですね!!オムツよりもずっと良さそうですね!試してみます!ありがとうございました!!

• 9月6日
  • むーむー

むーむー

ぜひ、使ってみてください!
    うちも使ってますがけっこういいですよ(^^)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

3歳半の娘がそうでした!
2歳11ヶ月で外れたのですが、ちょい漏れめっちゃしました😵‍💫
外れてから少しの間は大丈夫だったのですが、幼稚園に入った頃(外れて2ヶ月経たないくらい)からダメになり2ヶ月くらいは続いた気がします🥲
幼稚園の先生にもだいぶ迷惑かけましたね(笑)
でも気づいたら漏らす頻度が減り、しなくなりましたよ!
昨日久しぶりに漏らして帰って来ましたが😂

家でそれだとストレスやばいですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!経験者のお話、凄い有り難いです😭
    そうなんですよ💦最近、毎回チョビ漏れなので、昨日はついに「出る前に言ってよぉ!!」と叫んでしまいました💦
    気づいたらなくなると信じて、根気よく向き合ってきます😭ありがとうございました!

• 9月6日