※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
産婦人科・小児科

ピル服用後の出血や生理遅れで不安ですね。妊娠の可能性は排除できません。検査後、病院へ相談が良いでしょう。

ピルと妊娠についてです。

ルナベルというピルを内服して3シート目でした。生理予定日は9/1頃でしたが、まだ生理になっていません。いつもなら21日分飲み終わってから2日目程度で生理が来ていましたが、3列目(16日目くらい)から少し出血していました。1,2シート目の時も出血はありました。
8/20頃に性行為をしています。
日にち的には明日から4シート目に入る予定なのですが、妊娠の可能性は0ではないですよね?検査薬をしてから病院に問い合わせるのがいいのでしょうか?

ご経験ある方、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしも過去にルナベル飲んでいたことがありました!休薬期間中に出血することがほとんどありませんでした😅医師にその旨伝えましたがそういう人もいるよーと言われました!
ただ妊娠の可能性もゼロではないですね🤔

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!3列目に出血してたので、そのせいで休薬期間に出血しないのかな?と思いましたが…念のために妊娠検査薬してみたいと思います💦

ありがとうございます🙏✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

何年か前にルナベル短期間服用してましたが、ルナベルは避妊効果薄いと説明されました💦
基本避妊目的に使わないらしいので、ルナベル服用中はゴム使ってました!
そして私も服用中不正出血ありました。
検査薬試してから病院に問い合わせで良いと思います。

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

わたしもそう言われました💦💦
    不正出血あったんですね😔これ結構不快ですよね🥲
    妊娠していなかったので、病院に問い合わせたらそのまま飲んで良いとのことだったので、今日からまた飲み始めました!

• 9月7日