※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
子育て・グッズ

離乳食中期の9ヶ月の女の子がフルーツを食べないので、他の食材で栄養を摂取しています。他の方はどうしているか教えてほしいと質問しています。

離乳食のフルーツについて質問です。

もうすぐ9ヶ月の女の子なんですが、離乳食中期に入って、フルーツを与えるのですが、全く食べません💦

バナナ、桃、リンゴ、ブドウ、、、
全てすり潰したり、パン粥に混ぜたりしても
ぜーんぜんだめで、ベー👅と出してきます😓

上の子の時は、むしろフルーツしか食べない
って感じだったので、、、

まぁ、他の野菜やたんぱく質は食べるので
フルーツ食べなくても、とは思ってますが
みなさん、どうしてるのかなー?と思って
質問させていただきます!

こうしたら、食べやすい!食べてくれるよ!とか
何かオススメあれば知りたいです!

よろしくお願いします🤲

コメント

スポンジ

もしかしたら甘さがエグく感じるのかもしれないですね。
ヨーグルトとかに混ぜてみてもダメでしょうか?

  • かなっぺ

    かなっぺ

    甘さがエグさに感じるってこともあるんですね😵‍💫
    ヨーグルトも、初期の頃からあんまり好きじゃないみたいで、食べません😓バナナヨーグルトにしたことがあったんですけど、全部べー👅でした💦

    • 9月6日
ます

あげてあるフルーツは酸味のないタイプなので酸味を感じるものも試されてみては?

ピンクグレープフルーツやグリーンキウイ(グリーンが酸っぱすぎならゴールド)など。

  • かなっぺ

    かなっぺ

    なるほどです!たしかに、甘いフルーツしかあげてなかったので、グレープフルーツやキウイも、試してみます😊ありがとうございます💕

    • 9月6日