※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
お仕事

美容室でのパート勤務中、15時までの契約ながら実質15時半まで働いているため、30分の給料が支払われていない状況に困っています。どう対処すれば良いでしょうか?

私は美容室のアシスタントでパート勤務で、
9時から15時までの契約で、休憩無しの6時間勤務をしていますが、実質15時半まで働いてるのに、
出勤簿には15時までと書いていて、
30分の給料はもらってません。
忙しい時には、いいのですが、忙しくなくても、15時半まで仕事して、30分の給料を貰うのは45分の休憩をとってと言われます。
どうしたらいいんでしょうか??

コメント

労基法で6時間以上働く場合は45分の休憩をいれないといけないと定められているので言われてるんです🙋‍♀️なので実労6.5hにしたいなら16時15分まで働かないといけないことにはなります。それが難しかったら何がなんでも15時に退勤するのがいいかと思いますm(_ _)mそのやり方はアウトってのを知ってるから15時って書いてるんですよねー( ߹꒳​߹ )

何月何日が3時半に退勤したとかの証拠があるなら労基相談ですね🙋‍♀️もしなければこれから証拠集めるところから始めるといいと思います🙆‍♀️1ヶ月分もあったらかなり効力強いです。

• ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    15時半に子供を迎えに行ってるので、その時間まで利用されてるんですかねー??

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ヒマワリさんは3時半までうちにいれるからそれでみたいな

言葉悪いですが上手く遣われてる可能性は高いですね(´;ω;`)

私なら3時キッカリで上がるか証拠集めて労基相談して今まで未払いの分を残業代として貰って辞めます(^。^)

• 9月6日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

もう少しで入って1年ですが、
    最近つくづく上手く遣われてると思います。
    3月、12月忙しい時ならまだしも、
    日頃はって思います😭💦
    それが昔ながらの知り合いで、
    中々強く言えない部分がありまして、水曜日だけ子供の習い事があるため、15時ですぐ帰ります😭💦
    何かいい方法はないですかねー?!

• 9月6日

退会ユーザー

そしたら習い事が増えたとか3時半までだと帰ってからバタバタだからとか保育園?幼稚園?から3時までの就労なら3時半くらいには迎えに来るようにいわれたとか🤔

思いついたのはこれくらいです😭

• 9月6日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

• 9月6日

6時間を越すと休憩を取らなければいけないので休憩を取って給料を貰うか、その30分給料がもらえないのが嫌なら15時ぴったりに上がるように言ったらいいと思います!

• ヒマワリ

ヒマワリ

以前15時に上がるって行ったのですが、子供の迎えが15時半なので、
    何故か15時半になってしまってて😭💦

• 9月6日