※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

子供の名前が決まらず迷っています。2歳の子供に選ばせたら、自分の候補とは違うものを指しました。旦那の候補も捨てがたいけど、自分の方がいいのか迷います。旦那は最終的に決めてくれると言ってくれて、ますます迷います。どちらを選ぶか悩んでいます。

子供の名前がきまりません!!


2つで迷ってて
2歳の上の子に紙渡してどっちがいい?
って聞いてみたんですが
自分の候補のやつとは別のを指さしました
2歳なんでわかってないですが、笑

子供の指した方は旦那の候補のやつで
そっちも捨てがたいんだけど、、ってかんじです

でも迷うってことは自分の方がいいのかな、、


旦那は最後は決めてくれていいよって言ってくれて
余計に迷います、、

みなさんならどうしますか!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最後は決めてくれてもいいよって
言われたら迷いますよね🌀
私も迷うと思います。

どちらも苗字と合う名前なら
好きな方を選んでいいと思います☀️

ママコモリ

納得しきれてないということは自分の候補の方がいいとゆさん自身の心の中で決まってるのではないでしょうか💡

ゆさんがいちばんお子さんの名前を呼んであげる機会が多いと思うので、ゆさんがつけたい名前をプレゼントしてあげたら良いと思います☺️

yu-s

最初から自分の方がいいってなります。笑笑

ぶっちゃけ痛い思いするのに
決められるのもガルガルしちゃう。笑笑

はじめてのママリ🔰

迷うのは自分のがいいからです!
どっちでもいいって思ってたら
旦那さんの方選ばれても
それにしよう!ってなると思うので🤔

でも私なら渡して決めてもらった時点で上の子が選んだ方にすると思います!

私も名付けじゃないですが
自分がどっちにするか迷った時は
同じ月齢の息子にどっちがいいか最終決定してもらって洋服とかの買い物したりしてますよ🙌

上の子が自分で選んだって思ったら嬉しくなってくれると思います!
文字が読めてないならわからないかもしれないですが🤣
名前を聞かせてみてどっちがいい?って聞いて選んだ方にしますかね🤔

Eva

名前を呼んでみたり(上の子と同時に呼ぶ)、フルネームを何度も書いたり(子供は一生書くので)、自分の直感でしっくりくる方を選びます😊