※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタで、吐きつわりが治まり頭痛や立ちくらみが出ている。友達に脳貧血かもと言われ、妊娠中の頭痛はつわりの一環かどうか不安。耐えるべきか悩んでいます。

妊娠15週目の初マタです (´・_・`)

最近になってから 吐きつわりもやっと治まってきた所で

今度は 頭痛と 立ちくらみと
出かけると 人混みが 駄目なのか帰った途端に
吐き気が急にきたりします😢

今日も一日中ずっと頭痛と戦ってるのですが(笑)
友達に相談すると 脳貧血じゃない?と言われ
調べたのですが よく分からなくて 💭

ただ妊娠したら頭痛があるとかはよく聞くので
つわり感覚で 耐えればいいんでしょうか??😭

コメント

はるか

悪阻の時、頭痛良くあってしんどかったです😖私はひたすら耐えていました💦💦

  • ゆき

    ゆき


    やっぱり耐えるしかないんですかね😱

    • 12月11日
くーみん

わたしも 頭痛は
今でもたまにあります😭

私の場合偏頭痛のような感じなので
冷やすことで マシにはなってました🌪

  • ゆき

    ゆき


    頭痛がこんなに気になるの初めてで
    しかも寝ても 何しててもずっと痛いんで
    何をしてもだめだなと諦めてかけてます😔笑

    • 12月11日
ma7so3baby

貧血もあるかもしれませんよ?
私は偏頭痛もあったので、
先生に相談したらお薬出してくれました(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
12週くらいから、つわりの吐き気どめ漢方も飲んでます!
あまりにも辛いようなら、相談したほうが良いですよ!