※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中や出産後、予想外のことが起きることがある。その体験談を聞かせてください。

「私はそんなふうにならないわ😝」と思ってたけどいざ当事者になったら「そうなった…」ってこと妊娠中や出産後けっこうありますよね。あなたの当事者になるまでナメてたわっていう体験談きかせてください。

例:
私は賢いから帰されることなんかないわと思ってたけど、いざ陣痛始まって産院に行ったら間隔がまだ長くて帰された😂
産休や育休中、暇そうだし勉強して資格でもとろうと思ってたけど、忙しいし眠いしとてもじゃないけど勉強してられなかった😂

コメント

カフェラテ

産休入ってすぐ、いろいろやりたい事やってやろう!って思ってたのに意外とやりたい事なくて…。
本も赤ちゃん産まれたら中々読めないから読んでおこうって思ってたのに結局、読めず…😅

ママリ

きれいなママでいる!!
と決めたのに
毎日パジャマで始まり、パジャマに着替えて、パジャマで終わる人間になってました、、、笑

まりん

近所にいっつも子供に怒鳴ってるママさんがいて、
あんなに怒らんでもいいのにね…って思ってましたが、
いざ自分が子育てしてみると
ヤンチャボーイズ達に怒鳴らずにはいられません💦

今ならあのママさんの気持ちがしみじみわかります😭

ぽぽ

保育士として働いていたのですか、

子供好きだけど、24時間子供と一緒にいるとか耐えらんないし、私は10時間でお腹いっぱい。
自分の子供は要らなーい。
好きな事仕事にできて幸せだわー❤️

って内心思っていましたが、

生まれたら自分の子供のかわいさ舐めてました。
言い方悪いですが他人の子供、比じゃないです。
我が子がこんなに可愛いと思ったら、保育士として他人の子供に昔と同じ愛情を抱きながら働く自信なくなり…もぅきっと働かないと思います。

すりごま

私ってなーんだかんだラッキーだし安産ぽいし痛み強いし怖いもの見たさで無痛ないところにしよ!→促進剤で過強陣痛&重症妊娠高血圧で緊急帝王切開となり点滴の棒?が私の心の支えでした

育休中はたくさん遊んで料理も離乳食は手作りして→YouTubeありがとう!Uberありがとう!でもピンポンは今鳴らさないでぇぇぇええ!あ、やっとBF届いた

はじめてのママリ🔰

子供をかしこく育てるために…
○赤ちゃん言葉を使わない(でちゅよー、ねんね。)とか
○動物は鳴き声ではなく猫とかと呼ぶ
○待っててねと言わずにすぐ対応して、なんでと言われたらとことん一緒に考える
と何かのテレビで言ってたのを見て、なるほど、実践しよう‼︎とか思ってたのですが、なんてことないめちゃくちゃ赤ちゃん言葉使うし、待っててねなんて日常茶飯事で使ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します、わっかります!
    そして2人目…1人目の時より嘘みたいに上記のこと無意識でぜーんぶやっちゃってます。毎日全クリアしてます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🤣💓
    私も2人目産まれたらきっと無意識に全部やるんだろうなと思います‼︎笑

元気に育ってれば良しですよね🥹

• 9月6日
はじめてのママリ

テレビばっかり見せないわ!携帯ばっかり触る親にはならないわ!と思ってましたが、子どもたちにテレビ見せながら自分は携帯いじってます、まさに今😂