※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを60飲んで寝たが、通常はもっと飲む。1日の総量が問題なければ大丈夫ですか?

生後2ヶ月の娘が泣いて起きたので
ミルクあげてるんですが160つくって60飲んでもうぐっすり寝ちゃったんですがいつもは大体飲みきるのでこの場合は寝かせちゃっていいんでしょうか(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞?
1回のミルク量より1日のトータル量しっかり飲めてれば大丈夫でしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝てるなら満足した証拠ですし飲まなくても問題無いです!
2ヶ月で普段の1回量が160ってだけでしっかり飲む子なんだろうし
量とかより体重が増えてれば問題無いです🙆‍♀️

  • ♡♡

    ♡♡

    ありがとうございます😭!
    体重はしっかり増えてます〜!!1日のトータル量も気にせずで大丈夫ですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくて大丈夫です!!
    体重が減る、とか減り続けるとかじゃない限りは🙆‍♀️
    現にうちの次女はもうすぐ5ヶ月ですけど
    1日500以下の日とかもあるけど
    体重増えてるので
    特に気にしてないです!!

    • 9月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    いいんですね😳
    1日のトータル量が飲めてればってママリで見たので💧
    日によってバラバラですか?(><)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水の症状が出ない限りは
    体重が増えてれば
    トータル量も特に気にしなくて大丈夫です!

    バラバラですね😂
    少ない時は400前後
    多い時で800後半
    平均だと700前後です🙆‍♀️

    • 9月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    脱水症状って頭の上が凹んでる唇がカサカサしてるとかですよね?😱
    わー!そうなんですね😳
    気にしまくりで少しでも少ない時は体調悪いのかとか検索しまくりでした😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、赤ちゃんはそもそも
    頭凹みまくりだし
    ミルク飲んでても低月齢だと唾液が少ないし空気で乾燥してカサカサになる事ありますし
    明らかに元気が無い、
    おしっこの色が黄色すぎる、
    何時間もおしっこ出てない、
    の方が区別は付けやすいです!🙆‍♀️

    • 9月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😭
    それらに気をつけて見てたいと思います(TT)

    • 9月6日