※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が背中からおしっこ漏れています。おむつはメリーズMパンツで、夜間は漏れることがあるようです。皆さんはどのように対応していますか?おすすめのおむつがあれば教えてください。

一歳、9.1キロの娘ですが、
いま背中からおしっこ漏れしていて…😭
(背中真ん中あたりからお尻の方まで)
おむつはメリーズMパンツで今まで漏れしらずだったので
びっくりしてます🥲
いつも21時〜7時まではおむつ替え無しです💦
おしっこ漏れも日によるんでしょうか🙄

背中からのおしっこ漏れの場合、
皆さんどうやって対応されてますか??💦
おすすめのおむつなどあれば教えてください🥺

コメント

り

1歳前後の時期は、まだ寝る前に母乳やミルクを飲む習慣があるうえ、睡眠中の排尿を抑制する抗利尿ホルモンの分泌が十分でないので夜中に2~3回おしっこしてるんでしょうね💦

お母さんが娘さんが寝た数時間後に寝るのであればそのタイミングでおしっこしてればオムツ変える、逆に朝娘さんより早く起きるのであればそのタイミングでオムツ交換みたいに寝ている間で一回オムツ交換した方が良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

息子も9キロです。
水分たくさんとるからかメリーズだと夜中漏れます💦

グーンとパンパースはパンパンにはなりますが、今の所漏れないです✨️

はじめてのママリ🔰

おしっこの量が増えてきたんですかね。
夜だけオムツをLサイズに変えてみるのはどうですかね?
上の子も夜だけおしっこ漏れることありましたが、夜中にオムツ替えするか、夜だけサイズアップしたら大丈夫でした😊
私は寝たかったのでサイズアップしました!笑
最初はこちらでオヤスミマンを勧められて使ってましたが、コスパが微妙だったので日中使ってるオムツのLにしても大丈夫でした。
上の子は夜中のおしっこが多いタイプのようで漏れやすいです。
本人のルーティンで今でも寝る前に水を飲みたがるので、少なめにしてあげてます。

🍒

2.3ヶ月前に(当時1歳7ヶ月)娘9.4kgで普段パンパースMサイズ使用していて、朝起きると漏れてることが多くなりました🤦‍♀️💦

普段使用してる分にはMで問題ないので夜だけパンパースのおやすみパンツLを使用しています✨️
夜用に変えてから漏れはなくなりました‼️

詩羽

9キロなら夜はLにしてみるとかどうですか💦
下の子も9キロですが
メリーズL履いてます😊
おしっこの量が増えてきたとか…??

はじめてのママリ🔰

うちの子も、夜間は朝までぐっすりでだったので、夜間のみサイズアップか、
マミーポコのMサイズを使っていました。
メーカーの合う合わないもあるかもですが、おしっこの量と、吸収力の問題もあるかもですね🤔
いずれ、Lサイズも使うでしょうから、買ってみて使うのもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、寝る前のみ200飲んでるとのことですが、卒ミしても、代わりにお茶を飲んだり、もあるので、
    うちの子は、卒ミしてからも、数ヶ月に1度くらいで、漏れる日はありました😂

• 9月6日