※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鈴鹿市の保育園について教えてほしいです。竹の森こども園と西条保育所が気になりますが、入所の条件や合否など知りたいです。情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

鈴鹿市の保育園について教えていただきたいです。令和5年度に1歳で入所予定で保活していますが、園の見学や市役所に行っても希望の園に入れるかどうか不安が増すばかりです。
竹の森こども園と西条保育所が魅力的だと感じたのですが、市役所ではどちらも人気の園と聞いています。

上記の園に応募した方で、
①何歳入所予定で応募したか
②上記園を第何希望に書いたか
③合否
④選考指数
を教えていただけないでしょうか?

知り合いの方で第5希望まで書いてぎりぎり受かったと聞いて、すごく心配になっています、、、
快く教えてくださる方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

コメント

ななせ

鈴鹿の旭が丘保育園に今年4月入園しました!
旭が丘も人気らしく、確実に入園できるとは言われませんでした、、
①3月生まれなので1歳1ヶ月で入園
②第一希望に旭が丘、第二希望におおとり保育園を書きました
③第一希望合格
④指数?点数はおしえてもらえませんでしたが親二人正社員、育休復帰、実家義実家県外のため手伝える人身近にいないだったため、点数としては高いと言われました

第一希望にはしっかり自分の希望の園を書いたほうがいいと思います!
あとは面接のときに確実に無理な点数だと変更したほうがいいと言われることがあると友人が言ってたのでそこで判断するのがいいのではないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます!

旭ヶ丘の方は新しい住宅街も多いですし、どこも人気そうですね。
    第一希望の保育所に入れてうらやましいです。
    アドバイスまでいただき、ありがとうございます。
    参考にさせていただき、引き続き保活頑張ります!

• 9月8日