※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きし、心配。コロナで脳炎の可能性はある?

一家でコロナになりました。
2歳の娘が熱性痙攣持ちでヒヤヒヤしましたが、2日ほどで熱も下がり元気になりました。
9時頃寝付いたのですが、急に反り返って泣き出し、手のつけようがないほどでした。夜泣きかな…とも思ったんですが、わけのわからないことを言いながらしばらく泣き喚き、また寝てしまいました。
コロナでも脳炎とかあるみたいなので、夜泣きなのか意識障害なのか、怖くて眠れません。
今は静かに寝ていますが、脳炎とかの場合は意識なくなったりするのでしょうか。

コメント

💎

熱せん妄??ですかね??
うちもコロナで40℃超えの熱で幻覚みえてわけのわからないこといって泣き叫んでました!
明らかに普通の夜泣きと違う泣き方でした💦💦

• バンビ

バンビ

回答ありがとうございます!
    うちも熱せん妄?と思って熱測ったんですが36.3で…
    うちもいつもと違う泣き方で怖かったですが、普通に朝起きてくれました😭😭

• 9月6日
ととちゃん

こんばんは、
うちも一家全員コロナ感染しました…
3歳の娘が
熱が下がってから 必ず夜泣きみたいな大声で寝言言いながら泣き喚くようになりました…。
バンビ様のお子様と同じ感じです。
うちの子の場合仰向けで寝るともしかしたら呼吸が浅くなって苦しくなってる可能性もあります、
フーフー言って呼吸が追い付いてない時があるので…
精神的な物もあるかもしれませんね…
脳炎の場合どうなるかはわかりませんが一時的なものであると信じて様子を見てあげましょう^ - ^

• バンビ

バンビ

回答ありがとうございます!
    ととちゃんさんちも全滅だったんですね…お疲れ様です。

そうなんです!熱下がってるのにいつもと違う泣き方で、目を覚まさせようとして電気つけても何しても泣き喚いてて…意識障害かと思って焦りました!
    朝普通に起きてくれましたが、少し機嫌悪いです😅
    私が昨日高熱でかまってあげられなかったので、精神的なものだったかもしれません。
    同じ方がいて少し安心しました!

• 9月6日