※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
家族・旦那

数年前から夫と職場の女性(夫と同年齢・未婚)はほぼ毎日ランチは一緒で…

ごめんなさい、爆発する気持ちの吐き出しと共感を求めて投稿です。長文ですみません💦

数年前から夫と職場の女性(夫と同年齢・未婚)は
ほぼ毎日ランチは一緒です。
夜も夫の帰りは午前過ぎることが多く、夜間仕事の為にその女性と夕飯に行ってます。毎日かどうかは定かではありません。
仕事が遅いこともあり、夕飯の準備はいらないと言われてからは夫の分は作っていません。
その女性と夫は公私仲良いので不愉快ながらも、
夫が社内の立場上、ストレスやトラブルを抱えることも多く、解決の為のコミュニケーションや業務としてその女性に話す必要があったり、友達として一緒にオンラインゲームすることも1つの発散と言われるので何とか我慢してます。
私では業務の繋がりがない為、その発散相手にはなれないそうです。
私も同じ職場でテレワークが多いですが勤務しており、私が出社の日はランチは3人で行きます。その為その女性と面識はあります。

先日、捨ててあるレシートに気づき
いわゆる高級店でコース料理とワイン1杯が2名分。
どういうことか教えてと夫に聞くと、
招待券の期限がきれるから行こうと誘われて行った。
ディナーの後は2軒目で飲んで帰ってきた。
仕事でトラブルに見舞われ続けたことを気遣ってくれてちょっといいご飯行こうということだった、配慮に欠けたことして申し訳なかった。
相手から誘われたのは初めてで、こんなことは稀な事で今後はこういう店にはいかない。
私からの要望でその人とお酒の席は控えて欲しい。
という事に合意して話し合いを終わりにしました。

話し合いの途中、感情おさえられず泣いていましたし
ずっと我慢してたけど、もうあなた達の無神経な行動に何度も傷ついてきたが限界。別居や最悪離婚するとまで言ってしまったことは少し後悔しています。
浮気したわけでもないし、夫との関係は良いと思っているので心の底から離婚したくありません。

男女の仲であるとは一切疑っていません。
ただ、レシートの件があって以来ずっと悔しさ、嫉妬心、夫を束縛する妻という恥ずかしさや激務を頑張ってる夫に申し訳ない気持ち。誰に向かってるのかよくわからない怒り。
色んな感情に苛まされ家事中にふと涙が止まらなくなります。
子供3人小さいので、ディナーのコース料理を2人でゆっくりなんてしたくてもできないのに平気で行けるんだー。
妻が私じゃなくていいじゃん、精神的な支えにもなれていない妻なんてこの人に必要なのかな。
などと考えては泣いてしまいます。

ダメとわかっていながら抑えられず、
その女性とのLINEをみました。
レシート見られて奥さんが怒ってしまったとの話の後
「レシートは確実に処分しないとだめだね」
と相手からの返信にありました。
どこまで無神経な女性なんだろうと思いました。
レシートの件以降、まだ顔を合わせてないですが
何事もなかったようにしてくるのかどうか…
私はこれまでのように話をする自信がありません。
正直顔も見たくないくらい嫌悪感です。
会社も辞める方が自分が幸せなのかもと考えたりします。

私が嫉妬に狂いすぎなんでしょうか。
浮気でないのに落ち込みすぎなのでしょうか。
夫の為に目をつぶってやる方が良い妻でいられるんでしょうか。

コメント

ママリ

夫のために目をつぶっていい妻を演じるのが幸せならそうするべきですが、mokoさんの本音は読んでてもよくわかりましたよ💦
理屈抜きで、嫌なものは嫌ですよね。私もこういうのあまり寛容になれないので嫌です。正直に嫌って言っていいと思います。
相手の女も奥さんが嫌がってるのわかってんなら気ぃ使え💢と思います。

• moko

moko

共感してくださりありがとうございます😭
    その通りで、一時的に演じたってまた感情の起伏でしんどくなるんだと思います。。。
    私が嫌がっていることを知ってか知らずかわかりませんが、本当に同じ女性でこれほどまでに無神経な人は初めてくらいな気持ちです。

• 9月6日
むむ

mokoさん、
仕事しながら
3人の小さいお子さん抱えながらそんな事があっても
頑張ってましたね。(励ましになってなかったらすみません💦)

普通は嫌ですよね、そして疑います。
レシート持ってるってことは結局は旦那様が支払ったのでしょうか?💦
そこが気になりました。

私からすると何もなくても定期的に連絡取ること自体がムカつきますし。
まず隠して夜ご飯行く時点で信用しなくなるので嫉妬して当たり前かなと、、、
職場の女性も、関わってる男性が妻子(しかも子供3人小さい)持ちなのによくディナー誘えますね。
そんなクソみたいな無神経だから所詮未婚の女なんだとおもいました。😅笑

• moko

moko

励ましありがとうございます😭
    3人幼児と仕事と1年以上続くこの女の件でヤキモキして痩せる思いです。。。

支払いはそのチケットとはみ出た分くらいは夫が出したのでは無いかなと思います、一応立場は上席なので支払っててもおかしくはない…💢

クソみたいな無神経だから所詮未婚の女なんだ

これ何回も読み返して胸がスカッとしました‼️笑
    本当にそう、独身がお似合いです‼️

• 9月6日
嶋田

え、相手の女性が無神経すぎると思います。
mokoさん何もおかしくないと思います。
ランチだけならまぁありえるかなとか、たまの飲み会もギリありえるかなとか思いますが「確実にレシート捨てなきゃダメ」ってアドバイスは変です。
本当に下心とかなく職場の友人程度なら、私なら次からは出かけるのやめようって言いますが…。
もしくは旦那さんがめちゃくちゃmokoさんの愚痴をいってるのではとか申し訳ないですが勘繰ってしまいます。
職場の人とそんなに頻繁にオンラインゲームとかもしない気が。。
むしろ、ストレス多いなら休みの日に連絡したくない…。

泣いてしまうのも分かるし、最悪離婚だよ!って思います。。。

• moko

moko

ありがとうございます✨明らかに無神経だと思いますよね!?
    レシートの処分とかそんな話じゃねんだよ‼️既婚者って知ってて、こんなことしたら妻がどう思うかくらい想像しろよ‼️って言ってやりたいです。
    普通ちゃんと奥さんに言ってから行けばよかったとか、そういう店はやめとけばよかったとか思った欲しいです。

私の愚痴か…ここはそうかもわからないですね😥正直、ご飯作ってあげてないのも言われたからそうしたけど女からみて「そんな扱い可哀想」「仕事辛そうだけど奥さんには何も話せないから可哀想」みたいな思考なのかなと…(これは自分が勝手に妄想してるだけですが🤔)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

毎日ランチ行って、夕飯も行って、何もないんですか?
私なら疑ってしまいますし、レシートのLINE見たらこれは黒だと思ってしまいます💦
誰がどう考えてもおかしい関係ですよ💦
何も思わないなんてムリだし、良い妻でなんかいられないです💦

• moko

moko

共感ありがとうございます✨
    黒疑いますよね…
    私も100%白なの?と聞かれて自信もって100と言えない気持ちです。

救いなのは、夫の事をよく知っている私が、彼の言動を見て9割は信じられると思えることです。
    相手の女性はなにかんがえてるかさっぱりわかりませんが。
    何のつもりか知らないけど
    勘違いしないでほしいと対面で言いたい💦

• 9月6日
はじめてのママリ

そんなんイヤな気持ちになるの当たり前ですよ!!
私じゃなくていいじゃん!って怒鳴り散らしちゃいます💦
第三者から見てどっちが嫁だよ!とも思ってしまいます😭

我慢なんてしなくていいです。
旦那さんとその女が無神経すぎます。

• moko

moko

共感いただき、ありがとうございます‼️
    ほんとどっちが嫁だよ…😒

無神経さに呆れてます。
    特に女はもう信用もないです

• 9月7日
ママリ

レシート旦那様がもってますし、限りなく黒だと思います😭ごめんなさい🥲🥲女の勘が働いてるんではと思いました🥲🥲

• moko

moko

私結構カンが鋭くて女ってつくづくすごいなーと我ながら感心しています(笑)
    何気無いところで気づいちゃうんですよね、女って。

どうも、招待券からはみ出た分は夫が支払っている模様。。。
    デートしてんなよ既婚が。
    未婚のくせに既婚と食事して、何?優越感なの?

• 9月7日
nanari

いや黒でしょ😭!!
なんで体の関係疑ってないのですか?!
体の関係だけのあっさり系浮気でもなく、ディナーやラインのこと聞くと普通に愛人…😭

辛すぎませね😭!
その女と出かけるのは禁止して良いかと思います💦💦 

3人もしくは第三者入れて4人で話し合って今後の関係をはっきりさせたら良いと思います。😭

• moko

moko

ありがとうございます!
    可能性ゼロではないですよね😓
    本当に状況だけみるとあってもおかしくないのも当然…。
    ただ一方で、もちろん夫を信じてます!って平然とする奥さんでありたい気持ちもあります。

一応2人で酒を飲む席はやめてほしいということで禁止して理解を示してくれたもののなんだか虚しく思う自分もいます。
    第三者交えて話すことも必要なのかもしれないですね🤔

• 9月7日