※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

非常識で馬鹿な質問なんですが、よければアドバイス頂きたいです。先日…

非常識で馬鹿な質問なんですが、よければアドバイス頂きたいです。

先日、友人の結婚式がありました。
遠方、かつ娘も居て妊娠中の為、前々からお断りをしていました。

欠席する為、結婚式の前にはご祝儀を郵送で送るつもりだったのですが、自宅安静で動けず旦那も夜勤ばかりで頼めず、中々送ることが出来なくて気が付けば結婚式の日を過ぎてしまいました。

後日、友人に本当に申し訳ないと連絡をいれ今更かもしれないけど、よければご祝儀を送らせてもらえないか?ということを伝えましたが、気持ちだけで充分だから大丈夫だよ。と言われました。

この場合、関係なく送ってもいいのでしょうか?

お金のこともあり、私がもし逆の立場でも
建前上、気持ちだけで充分と伝えてしまう気もするし
それを間に受けて何もしないのも友人として
どうなのかな?と考えれば考える程、どうしていいのか
分からなくなりました。

皆さんだったらどうするのか、こうした方がいい等、何かアドバイス頂けると有り難いです。

コメント

ロフティ☆

お金ではなく、品物をプレゼントしますね(ू•‧̫•ू⑅)

• め

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ご祝儀より品物の方が送りやすいし、受け取りやすいかもしれませんね!
    品物も検討しつつ早急に送りたいと思います!

• 12月11日

良いですよ、送ってくださいなど言えるわけもなく、気持ちだけで充分と言ったのでしょう。
お手紙でも添えて早急に送ってください。

• め

そりゃそうですよね^^;
    ご祝儀じゃなくても何か送るつもりではいたので手紙は用意してあります♬
    遅れてしまった分、ご祝儀と何か品物も検討して早急に送りたいと思います!

• 12月11日
ゆーちんママ*.

私だったら送ります!
連絡も、送ったあとにしたと思います😱💔
遅くなったけどご祝儀送らせて貰ったよ!と。

• め

そうなんですよね...
    送ってから連絡入れれば良かったと馬鹿なことをしたなと反省してます^^;
    早急に送りたいと思います!

• 12月11日
おーちゃん

私ならお金ではなく品物をプレゼントします✧ 参加します、と返事していたのにできなくなった場合は、お金にしますが。

• め

なるほど!
    今後の為にも参考になります♬

今回は既にご祝儀は用意してるので、遅れた分として品物もプラスして送ろうかな、と思います^^

• 12月11日