※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中に取得するおすすめ資格はありますか?保育士以外でお願いします。

相談です〜🥲

子どもを育てながら、取ったほうがいいor取れる資格でオススメはありますか?🧐

保育士以外でお願いします😭💦

コメント

し

医療事務取りました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務いいですね🥺お給料は低すぎない程度でしょうか??

• 9月6日
R♡mama

医療事務あったらなと思っているところです😢事務職に転職したいなと思っているためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務人気ですよね🥺
    自分の友人も数年前に取得してたんですけど、その子が働いてる場所がワケアリなのか、資格持ってても給料が低すぎるのでどうなのかな〜と思ってます😵💦

• 9月6日
  • R♡mama

R♡mama

資格を持っていても給料が低いだなんて😖場所にもよると思いますが😖
    ちなみに保育士として働いていますが資格がない方ともほとんど給料変わりませんよ😖こちらも場所によるとは思いますが😖

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね!自分も保育関係でした!🤣
    私のイメージなんですけど、保育関係と介護職と医療事務は同じくらいかな〜と考えてます!💦
    実際にそれぞれの職場で働いてる友達のお給料があまり変わらないので、平均的にみてもそうなのかな〜と🥺
    特に私が住んでるところは平均年収が低いと思うので…笑笑

• 9月6日
  • R♡mama

R♡mama

保育関係とのことで保育士以外でということだったのですね🙆‍♀️
    介護は保育より収入が低いイメージです🤔医療事務も保育もあまり収入変わらないかな?と確かに思います🤔転職するにしてもあまり今と収入が変わらないくらいだとありがたいなと思いますよね🙆‍♀️

• 9月6日