※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

元旦那から養育費振り込まれてなくラインで「養育費お願いします」と一…

元旦那から養育費振り込まれてなく
ラインで「養育費お願いします」と一言おくったら
「振り込んだよ。ってか前から思ってたんだけど
その他人行儀の敬語なんなん?普通に言えないわけ?
そんなんだから息子に会いたいって言いたくても言いづらい」と長文のラインがきました。

離婚の原因は元旦那の浮気、家庭放棄、酒癖悪いなどです。

離婚する数ヶ月前から子供と二人で暮らしていて
元旦那は子供のことすら養育費払ってるからそれでいいだろって言う人でした。会いたいとか元気とかそうゆう言葉は一切ありません。

離婚して半年経つけど今更このようなことを言われて
すごく腹立ってしまいます。
子供に会いたいなんて一言も言ってきてないし
離婚して必要最低限のことでしか連絡してません。

みなさんが私の立場ならなんて答えますか?

コメント

deleted user

離婚してるんだから他人だから
敬語使い続けますって言います笑

はじめてのママリ

離婚したんだから他人ですよね🤣普段やり取りしてないんだったら私も敬語使うと思います!普通に言ったら言ったで、馴れ馴れしいとか上から目線とか言われそうな感じします💦
なんて言ったらいいのか本人に聞くのが1番かもしれないですね🥺

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます。
    多分こちらが何言ってもあーだこーだいってきそう。

    • 9月5日
deleted user

被害者意識強い方ですね😩💦
私の夫を見ているようです…(私も離婚予定です)

そういうタイプの方は、フラットに接しても「馴れ馴れしい」とか言ってきそうですね😵‍💫💦
私は自分が冷静なるためということと、敬語の方が文章作りやすいので現在も敬語ラインです😙

  • なっつん

    なっつん

    被害者意識強いですね。。
    元旦那にはなんて返したらいいですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、スルーでいいような気もします😩💦
    何が地雷原か分からないし、そんなことで言い争いになるのもメンタル辛くないですか?🥲
    それで暴言吐かれたらスクショしておいて、
    必要事項のみの連絡でいいと思います😓

    養育費に関して公正証書や調停されましたか?
    あまりにもごねるなら強制執行もやむ無しですよね😖

    • 9月5日
  • なっつん

    なっつん

    下手に返してもなにかまたトラブルも起こしたくないしメンタルも辛いのでスルーしたいがスルーしたとして必要最低限の連絡をした時自分の都合いいときだけって嫌味言われそうです。。

    養育費は公正証書を作成しました。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずLINEは通知OFFにしましょ💦
    私も連絡すんのしんどくて自衛でやってます🥲🥲

    うーん、、拝読している限りですが、どんな行動をとっても揚げ足取ってきそうですね…😓
    質問者さんが下手に出るのを待ってるような感じがします、、
    都合も何も、離婚済みなんですから必要事項以外の連絡をとる必要ないですよね😭💦
    ただ絡んできてるだけですもん🥲🥲

    公正証書あるなら強制執行は出来ますね!
    そもそも論、お振込みはされてたんですか?😵‍💫

    • 9月5日
り

離婚したから他人です🥰
必要以上に仲良くしたくないだけですし、こちらが故意に言いづらくさせてる訳ではないのでそんな事言われても勝手にそう捉えられてるのでどうする事もできないんですが😂
それに今まで会いたいなんて一言も言ってきた事ありませんし、言いづらいという事を離婚して半年後に伝えるというのはどういうタイミングだったのでしょうか?もっと早い段階で言ってくれたら対応もできたとは思うんですが、、
って言いますねw

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます。離婚したら他人ですよね。
    前みたいなやりとりの仕方をするなんてまずできないし、
    私が敬語で話したからって今始まったことじゃないのになぜいまそれを?ってなりますね。。
    それ言ったら余計キレてきそう。。

    • 9月5日
ぬん

元を辿れば他人ですし、離婚したなら尚更赤の他人だけど何か?って言いたくなりますね🤣笑

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます♪そう言いたくなりますね
    今さら家族だろって言われても?ってなります

    • 9月6日
ゆり

離婚したから他人ですが?って言っちゃいます😂

私も離婚したんですが、(お互い興味なくなったので、友達に戻った感じで離婚直前より仲良いかもです笑)離婚した直後に元旦那の職場が家族限定で職場見学?ができるイベントがあったらしく、「俺の会社で家族が見にこれるイベントあるんだけど…息子と二人でこない?」って言われて「いやもう家族じゃないし笑笑笑笑」って即答したことあります🤣

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます♪
    それを言ったら嫌がらせなこと言ってきそうです。。
    会社のイベントでも行こうと思わないですよね。

    • 9月6日
なっつん

ラインは通知オフにしてます。
今日誤って既読つけてしまいました。。

どんなこと言っても揚げ足とるとおもいます。
わかったーって一言だけ返すだけでもアリかなって思ったけどそこまで絡むのもいやだなっておもってて。。

振り込みはしてるときもあればしてないときもあります。
してないときに連絡します