※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

死ぬほど後悔してることってありますか?私は結婚してすぐ家を建てたので…

死ぬほど後悔してることってありますか?

私は結婚してすぐ家を建てたのですが、実家の土地があったのに、新しく土地を買って無駄遣いした上にその土地が合わず、毎日住みにくい場所で過ごしていることです。

実家の土地に建て直したいですが家族や実家、親戚のみんなに迷惑かけるのが申し訳なくてなかなかできません💦

こんなに後悔して毎日悩んでるのは人生で初めてです。
みなさんは何かありますか?
誰しも後悔しながら生きているものなのでしょうか??

コメント

いりたけ🍄

ありますよ✋

だけど私の場合は今更どうしようもないことだから、なるべく考えないようにしてます😅

うちは、旦那さんの母方の実家が空き家になったので籍入れるまではそこで同棲していて、築年数もだいぶ経っていたので子どもができたらと考えてそこを取り壊して新築建てましたが、そこの土地を売って他に建てたかったと後悔しています😭
お義母さんは、売って別の所に建ててもいいよと言ってくれたのに、旦那がここでいい(面倒なだけ)で建てましたが、駐車場は狭くて入れにくいし、少し狭いです😞
もっと売って別の所っていう情報収集すれば良かったと死ぬほど後悔してます。玄関の目の前には電柱があるし…友達を呼びずらいです😓

建て直す事ができるのなら早めがいいですよ🥺その可能性があるだけでも羨ましいです😭
うちは何かの間違いでお金持ちにならない限り死ぬまでここで暮らしますから😭笑

ママリ

あります!
そしてわたしかな?と思うくらい同じ後悔。。
わたしは結婚してすぐに都会から田舎に嫁ぎ、彼が自営業で敷地内同居(並びに会社と義実家があり真ん中に建てるかんじ)の話もありましたが、近くにスーパーなどもなく、別の土地に建てました。それが大後悔。お店が多い国道沿いに建て、騒音問題、空地の雑草問題、間取り、孤独、育児などまとめてカナリのストレスになり最近は円形脱毛症になってしまいました😅
敷地内にしていたら仕事中でもこどもの面倒がすぐ見れたり、この先の義両親のお世話なども安心だったのかなって。義両親や子供も一緒に暮らせて幸せだったのかなって。わたしひとりの意見でみんなを悲しませてしまったかなと、死にたいと思うくらい、鬱になりそうなくらい、病みました。
でも不思議と時間が解決してくれる部分も大きいのです。いま円形脱毛してますが一年前よりは確実に心は良くなりました。旦那さんやこどもの存在も大きかったです。わたしは義両親にも旦那さんや実家の家族にもこの悩みを素直に話し、泣きました。せっかくの新築なのにこんな気持になるなんて悲しくて悔しいですよね。質問者さんだけじゃなくここにもこんなはずじゃ!人生狂った!と思ってる人もいるんだと思ってくれたらいいのですが、、365日24時間後悔し続けて悲しい気持ちがふと湧いてきますよね。お互い励まし合いながら、まずは子育ての後悔を今度はしないように。意識してみると少しは気持ちかわります。後悔もエネルギー。いつかはおさまるはずと信じています。わたしはお風呂を広くすればよかった!とこれもまた別の後悔がありますよ〜きっとわたしは後悔する性格なのかもしれません笑
もう大きい買い物は苦手だと自負しております😅わたしもずっともう一軒建てたいと思っていました。 ちなみにわたしの旦那さんは敷地内にしないでよかったと言っておりますが、、人生選択だらけで難しいですよね!やってみないと分からないものです!その時はそーするのがベストだと思った!それだけです。
長文乱文失礼しました。