※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行の話です!みなさんならどうしますか?主人が高級旅館の特別室をとり…

旅行の話です!
みなさんならどうしますか?

主人が高級旅館の特別室をとりました。
高!って思ったのですが、3人で最後の旅行になるし、県民割も使えるしと思い、まぁ旅行しばらく行けないしいっかと思ってます。

楽天トラベルでとったらしく、確認したら県民割が使えないプランでした。
特別室は人気らしくて他にプランや空きはありませんでした。
なので旅館に電話して確認したところ、楽天トラベルではなく旅館の直接予約にしてくれたら県民割対応にできると言われたのでそうしてもらいました。
プランの内容と料金は同じです。

そこで質問なのですが、、
①とり直してもらったプラン(内容は楽天トラベルと同じですが)の詳細のメールが旅館からくるものだと思ってたのですがこなくて、普通きませんか??
一応手元に予約のメールは行くまでおいておきたい派なのですが、、また電話して送ってほしいと伝えてもいいものでしょうか?

②後から調べたら旅館への直接予約が1番安いとホームページに書かれていました。同じ部屋で確認したところ、記載されているマックスの値段よりも楽天トラベルで予約をとっていた値段の方が1人3000円高かったです。
直接旅館予約にしてもらって県民割対応に変更してもらったうえ、料金は直接予約の値段にならないかと問い合わせるのは失礼でしょうか、、?
電話で料金に変更はありますか?と聞いたところ「値段は楽天トラベルでおとりいただいていた値段でさせていただきますのでご安心ください!」と言われたのですが、楽天トラベルの料金の方が損じゃない?と思ってしまい💦
これは諦めた方がいいでしょうか😅💦

いろんなご意見お待ちしております🥹🙏

コメント

マリオ🥸

お電話で聞いたほうが確実です!
諦めなくて良いと思いますよ✨

お客さんが神様、とも思いませんが、
納得せずに泊まるのも気分が悪くないですか?

なら、相手にどんな反応されようがこちらに書かれてることお電話で確認したほうがいいと思います!

逆にそれで激怒されたり不審な対応されたら、その旅館のことが逆に知れて、私なら他の高級旅館に行って、「逆に本性知れてよかった〜」って思っちゃいますw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    電話してみたところ、料金は変わらないと言われました🥹

いろいろ変更内容とか話して聞きたいこと聞いてたら、あちら側も先にしゃべりたいタイプの方で(笑)💦
    何度も声が被り「すいません電波が、、」と何度も言われ🥹途中からめんどくさそうでした(笑)😂

• 9月6日

① 恐らく直接の予約みたいになるので、メールはこないですね🤔そのかわり自宅に予約詳細なようなものは送られてくるかもしれません。
電話して聞いてみるのが一番はやいです!

②公式HPにはこの値段なんですが。。楽天をキャンセルするってことになるので料金も公式HPの値段になるんですよね?と聞くのがいいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

結果的には、メールや送付物はこない、値段は変わらないとのことでした😅💦

• 9月6日

退会ユーザー

じゃあ値段は楽天の値段で…ってことですか??🤔
    公式HPからの予約はできない感じですか🫠

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

楽天の値段です🥺
    県民割対応ではない旅行会社さんのプランを公式扱いにして県民割対応に変更しただけなので内容は変えることができませんと。💦

公式hpにはもう行きたい日にひとつも空きがなくて💦
    今とってる予約をキャンセルしてもらってまた自分で公式hpから予約する方法もあるかもしれませんが、まずキャンセルも直接電話じゃないとできないし、とても人気の旅館らしく。もしキャンセルして私が取り直す間に取られてしまう可能性もあるかなと、、

そしてまずキャンセルしたところで、予約している日の公式の値段がいくらなのかは不明なのです🥹
    今より高くなることは無いと思いますが、、
    行ける日で空いてるのは10月中の1日しかなくて💦
    もしその日にとり直したら県民割は使えないかもしれないし、今回県民割使えるし、もういいかなって気持ちです🥹
    まず主人が勝手に予約をしてしまうのではなく相談してくれたらいろいろ調べたのになって感じです😱
    高くなってしまった分は勉強代ですね😭😭主人は何も気にしてませんが。笑

• 9月6日

退会ユーザー

確かにキャンセルするのもリスキーですね🙄
    勉強代ですね💦💦

楽しんできてくださいね❤︎

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

• 9月6日