※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
お仕事

保育理由証明及び申告書で祖父母等用と書いてあるのですが、それは親に書いて貰うんですかね?

保育理由証明及び申告書で祖父母等用と書いてあるのですが、それは親に書いて貰うんですかね?

コメント

R

言いませんよ!親が働いてる(同居じゃない場合はとりあえず聞いておく)など一緒に住んでる場合で親が家にいれば見てくれるとみなされるので点数が下がりますまた65?何歳だか忘れましたが年によっては住んでても見られないとみなされます

実両親と同居なので親の勤務先で記入してもらって提出しました😊

• 2児のママリ

2児のママリ

実家が美容室なのですが、それは自営業なので親が書くんですよね?
    旦那の親は外勤なので職場に書いて頂くんですかね?
    外勤は親が書いても良いんですかね?

• 9月5日

自営であれば経営者になる方が記入で大丈夫だと思います🌼
    外勤、内勤関係なく会社に雇われていれば会社で記入して貰います‼︎
    でも同居でもなく近所に住んでいるでもなければ記入いらないですよ😊

• 9月6日
しましま

どちらかの親御さんと同居されていますか?
もししてなければ、記入はいらない書類だと思いますよー。
同居してる時に祖父母も就労などしていないと家庭で保育できるとみなされて減点されてしまうので、それを防ぐための書類だと思います😊

• 2児のママリ

2児のママリ

どちらも同居はしてないです!
    いらないですか!

• 9月5日