※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

かぶはスーパーで売っていますか?離乳食でかぶを食べるべきか悩んでいます。料理が苦手で初めて使うので、助言をお願いします。

野菜のかぶはいつでもスーパーに売ってますか??いま、離乳食を進めていて(離乳食の本を参考にしてます)かぶが登場してきたのですが、お恥ずかしい話しあまり料理は得意ではなくて、かぶを使ったことがありません💦
スーパーに売っているかすら気にかけたこともなく🥲
離乳食でかぶは食べた方がやはりいいでしょうか?
もしわかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

雷注意

必須ではないので飛ばしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも食べさせてませんし、むしろ私も食べたことあるのか…?ってレベルです🤣
大根でいいのでは♡笑

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    そうですよね?わたしも食べたことあるっけ?って感じで😂苦手なイメージです。笑
    大根で応用してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
☺︎

今日売ってましたよ😊値段は変わっても年中売ってると思います⭐️わたしは後期に入ってからあげた気がします😊味付けができるくらいになればアレンジしやすいし柔らかいので使いやすかったです⭐️

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    売ってるのですね!わたしもスーパーで見てみます!柔らかいなら赤ちゃん食べやすいですね✨
    あったらトライしてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ららら

2人子供いますが、かぶ食べさせた事ありません😂
調べてみると→ かぶは甘みが強くクセも少ないため、赤ちゃんにとって食べやすいという点が挙げられます。 だそうです!
無理に探して食べさせる必要はないと思います😊
大根とかで代用でも良いと思います🤔

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    食べなくても大丈夫そうですね😂
    調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    食べやすいなら機会があればやってみようかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの近所のスーパー2軒とも売ってないです😮‍💨
普段使わないので食べさせないでいいかと思ってます😂

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    売ってるとこ見たことないんですよね🥲
    たしかにそうですね!わたしが使わなければ子ども食べる時もあまりないですもんね🤔
    ありがとうございました!

    • 9月5日