※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
妊娠・出産

産院での思い出が寂しくて泣ける。特別感がある場所で、愛着が湧く。2人目の子供を産んだ後、卒業感があり、3人目の欲求もあるが複雑な気持ち。同じ経験をした方いますか?

産院ロスです🥺

お世話になった産院に愛着のある方、いらっしゃいますかー?

今日、1ヶ月健診が無事に終わりました。
これで産科を卒業になるのが寂しくて泣けてきます💦

小規模の産院で、上の子も同じ病院で出産したこともあり
先生や助産師さんとの距離を近くに感じる素敵な産院でした♡

妊娠期間中通った産院って特別感ありませんか?

初めて我が子をエコーで見たとき、
つわりでキツかった待ち時間、
陣痛に耐えて我が子を抱いた分娩室、
食事が楽しみだった入院期間、
優しくしてくれた助産師さん、、、

素敵な思い出だらけで、もう来ないことが寂しくて😭
子どもは2人かなーと思っているので
これで本格的に卒業です。3人目欲しいけど。。。

なんだか寂しくなってしまったのですが、
同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
出産後にはじめて我が子を抱いた高揚感とか、入院中に我が子に試行錯誤したこととか、我が子が愛おしすぎてひとりでこっそり泣いた部屋とか、、、
古い産院ですが、通るたびにほかほかの気持ちが蘇ります🥰🥰
卒業したくない気持ちすごくわかります〜

今回三人目できたのでまた通える喜びです🥹👍

  • みいぴ

    みいぴ

    そうなんですよー!わかってくださる方がいて嬉しいです🥺
    近くを通るたびに、色んな気持ちが蘇って、また行きたいな♡って思います!
    3人目羨ましいです💗お体に気をつけてマタニティライフ送ってくださいね🤰

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は総合病院でしたが、退院日は寂しかったです😭
ですが妊娠中糖尿病になったのでその病院で年1検査があって行けることに喜びを感じてます😂

  • みいぴ

    みいぴ

    年1でも嬉しいですよねー🥺
    私も子宮がん検診受けに来ていいよ〜!って言われたので行ちゃいそうです😂

    • 9月6日
deleted user

逆に羨ましいです~♥️
三人目妊娠中ですが、全部違う産院です😂

旅行のように素敵な宿に泊まりたい
一心でよりいい産院を~と求めて
全て変えました😂

二人目の産院なんて里帰り
したので、3回しか通ってないし
助産師さんの名前なんて一人も
覚えてないです😂😂笑

  • みいぴ

    みいぴ

    私も他の産院の方が豪華で、そっちにも行ってみたい気持ちもありました💗笑
    確かに里帰りだと、お世話になるの一瞬ですものね!

    • 9月6日
naco🍒

わかりますよ!😭💓
私も1人目の時からそうで、結局2人目も3人目も同じ産院にお世話になっています🤗💓

2人目以降、つわり、切迫早産で入院もしていて助産師さんにも覚えてもらって、、本当過ごしやすい産院で大好きです🥺❤️❤️
また寂しくなっちゃうだろうけど、、、
3人目が最後の予定です😭😭😭

  • みいぴ

    みいぴ

    切迫などで長く入院されていたらより愛着湧きますね💗
    3人目羨ましいです🥺
    最後の産院ライフ、楽しんでくださいね♡

    • 9月6日
ぽこぽん

私、今1ヶ月検診を目前にしてまだ寂しいのですが…その後寂しい気持ち落ち着きましたか?😭なんだか毎日、お腹からいなくなった喪失感&産院での幸せだったことを考えては、寂しい毎日で…😭😭

  • みいぴ

    みいぴ

    寂しい気持ちはまだありますよ〜!笑
    でも今が忙しくも幸せすぎて過去を振り返る余裕もないくらいです🤣
    1ヶ月検診が済んでから支援センターや児童館に通っていて(上の子に付き合ってですが💦)ママ友や居場所があるので寂しさも埋まってきた感じです💗

    ぽこぽんさんも少しずつ気持ちが変わるんじゃないかなーと思いますよ😊

    • 11月9日
  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    寂しくて辛いくらい産院が毎日恋しくて……😭😭日中一人で家にいるのもあるんですかね💦
    私ももう少しした、幸せが上回ると嬉しいです…😢🧡
    そのうち落ち着きますよねきっと😢🧡
    ありがとうございます😭💕

    • 11月9日