※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の女性が、お母さんになる不安を感じています。SNSで他のお母さんの家事や育児を見て自分と比較し、心配しています。赤ちゃんができる前から家事をこなしていたか、怪我や事故への不安も抱えています。

妊婦さんも子育てしてるお母さんもみんな全員が、すっごく大人でちゃんとしてるように見えます😭

私は妊活中ですがまだまだ全体的に未熟な部分が多くて本当にお母さんになっていいのかと疑問に思う時があります。

TikTokで赤ちゃんの動画をよく見ますがみんな部屋は完璧に清潔だし、離乳食も凄いし、いい物を与えてるし、、、

普段の私は部屋は仕事が休みの日にまとめて掃除するし、洗い物も次の日にやるし、洗濯だってごちゃ混ぜだし、ベランダの隅っこにクモ住みついてるし、、

毎日頑張って仕事行って家事もやってるけどそれでもこの状態、、、

みんなみたいにお母さんになれるのか!?

みなさんは思った事ありますか?
又、
赤ちゃんができる前から家事をこなしていましたか?

私の不注意で赤ちゃんが怪我したり、死んでしまうような事故が起きたらと思うと本当に怖いし不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSで見るものが全てではないですよ🥰
怪我もさせてしまったことありますし怒ったこともありますし
家事も全くしないときもありますよ🤣

はじめてのママリ

なれるのか?って思ってましたがなりました😂💓
家事なんて後回しです!リビングも綺麗とは言えないけど、床は綺麗です(ハイハイするので😂)
カウンターの上とかはぐっちゃぐちゃ、洗い物も夜まで溜めて寝る前に食洗機にぶち込むだけ、
ちゃんとしてるのは洗濯だけです☺️
仕事も家事も出来てるなんて凄いじゃないですか😳💯
私なんて万年ニートです💪

はじめてのママリ

全然家事なんてできてなかったし、今もできてないです!
SNSでみるようなキラキラとは程遠いし、ご飯なんてめんどくさくて似たようなものばっかりで栄養バランスも考えられてるのか、、、。みたいなのです😂
それでも子供が生きてる、笑ってるだけでいいやって思うことにしてます。
私も時々職場の同僚とかすごいなあ、2人も育てて、ワンオペでって思いますが、わたしにはそんなに頑張れないし、頑張れるキャパは一人一人違うので、比べる必要ないと思いますよ😊

りり

子供が成長させてくれるので、全く心配ありません!

出産したら、全てが子供中心で生活がまわりますので!