※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
お金・保険

1ヶ月の生活費について相談中。食費、外食費、ガソリン代、娯楽、被服、病院、日用品、幼稚園の集金を考慮。東京都で10万円あれば足りるでしょうか?


1ヶ月いくら有れば生活出来ますか?
参考によろしくお願いします🥺

食費(米、調味料全て込み)
外食費
ガソリン代(週に数回乗るか乗らないか。たまにの遠出あり。)
娯楽、
被服、(毎月ではない)
病院(毎月ではない)
日用品(これから3人目が産まれるのでおむつやミルクも増える予定)
↑現状楽天スーパーセールなどで柔軟剤はまとめ買いしてますがやめるか辞めないか迷ってます。💦
幼稚園の集金(微々たる程度)

今思いついた物だとこんな感じなんですが、
トータル10万程有れば余裕でしょうか?🤔

住んでる地域は東京都です!

コメント

はじめてのママリ

切り詰めれば大丈夫そうですが、我が家では無理ですね💦

あお

食費を節約意識すれば大丈夫かと思いますがカツカツの印象です。
我が家は
食費6万節約意識せず
外食1〜2万
日用品5千円
ガソリン5千円
医療費、被服費、娯楽費なしで田舎生活で9万かなという感じです。

ちゃちゃ

うちは20万くらいです。
習い事込み、保育園代無しです。

保育園は固定費に入れてます

ことり

うちは外食別の食費だけで10万超えます😅
幼稚園の延長保育や保育園料、習い事含めたら25万ぐらいになるかもです

はじめてのママリ🔰

上のお子さん2人の年齢を考えると、食費と外食費と日用品で10万は超えるかと😅
ガソリン
娯楽→娯楽の内容次第
被服→自分と子供のお洋服なのかどうか
病院
幼稚園の集金
など考慮しても15万は欲しいですかね😅
これ以外の支払いもできて尚且つ手取り10〜15%は貯金できるならいいですね😊

はじめてのママリ🔰

毎日自炊で、外食無し、娯楽は無料施設のみたったら10万ぎりぎりいけますかね〜・・自炊のおかずもどれくらいレベル落として良いのかにもよりますが😅
それくらい厳しいと思いますよ💡