※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否することがありますか?対処法やミルクの代替方法を知りたいです。

後4日で1歳になります☆

急に昨日のお昼から完食しなくなり、いつもは200前後食べていたのですが、半分程で口があかなくなり食べなくなってしまいました…

こんな時ってあるんですかね?(´;ω;`)
上の子はなかったので💦
対処法はありますか?

また食べない時はミルクあげてましたか?

同じ方いましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ストラスアイラ

食べムラありますよ〜💦
なんなら未だにあります😂

食べない時は、食後にいつもより多めにミルクあげていました!

そういう時期なんだなぁ〜と思って、無理に食べさせることはしなかったです!
食事が嫌いになったら大変なので💦

  • marimo

    marimo


    ほんとですかっ😭
    何あげても何やってもダメなので、めげそうです笑

    そういう時期なんですかね…😭

    • 9月5日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    せっかく作ったのに!って毎回なるので、残ったら私食べてやるし!とテーブルに醤油やら塩やらマヨネーズやらを置いてました😂😂

    形状を1段階前にしてみたり、逆にちょっと固くしてみたりしても食べなかったら、もう諦めが一番です(笑)

    もし成長曲線から外れる様な事があれば、一度保健センターに相談してもいいかもですね!

    • 9月6日
  • marimo

    marimo


    食べない度ミルク足してましたか?

    • 9月6日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    足していました!
    毎回たくさん飲ませちゃうと、逆にミルクもらえるから食べなくてもいいのかなって思われたら困るなーと思って、少しずつあげる量を減らして言ってました!

    足りない!って怒られましたが😂
    体重増えていればやっても大丈夫だと思います😊

    そのうち食べるようになりました(笑)

    今は逆に気に入らないメニューが出ると、ひと口も食べずに捨てるとかザラにあります😂😂
    食の悩みは尽きません😅

    • 9月6日
  • marimo

    marimo


    1歳前でどのくらい足してましたか?😭


    どんなメニューが食べよかったですか?

    質問ばかりすみませんm(_ _)m💦

    • 9月6日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    だいたい、120〜160mlくらい飲ませていました!

    その時に食べ良かったのは、少し硬めの軟飯や、豆腐、後はお気に入りのBFあたりでしたね😅
    野菜の出汁煮とか作ってもイマイチ食べが悪かったので、少し味がついているBFの方が美味しかったみたいで😂😂

    離乳食後期あたりからは、お味噌や醤油なども少しずつ使っていました😊

    • 9月6日
  • marimo

    marimo


    同じくらいです♡

    BF嫌いなんです😭笑
    豆腐は味付けお醤油とかですか?

    • 9月6日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    BF嫌いなんですね!

    豆腐はそのまんまあげてました😂
    豆皿豆腐…とかいう名前(うろ覚えです💦)の30gくらいのお豆腐があって、それをそのまんまパックごと出してました(笑)
    そのまま食べないなら、お醤油をちょっとかけてあげてもいいですし、お味噌汁に入れてあげてもいいかもです😊

    • 9月6日
  • marimo

    marimo


    細かく教えて下さりありがとうございます😭
    あげてみます♡

    • 9月6日