※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ自宅療養の入院費の対象が狭まる可能性について教えてください。

生命保険に詳しい方教えていただきたいです。
8月前半に子供がコロナのみなし陽性になりました。
都民共済に加入しているのですが、保健所で郵送で取り寄せた自宅療養証明書があれば、入院費として請求出来るようで、先日郵送の手続きをしました。
送られてくるまでに2ヶ月ほど掛かるようです。

ただ、最近ニュースでも早くて9月後半くらいからコロナの自宅療養では入院費の対象が狭まると見ました。

その場合、9月後半からコロナになってしまった人は対象が狭まるという事なのでしょうか?
それとも、既にコロナになっている人でも、対象が狭まってしまってから請求しても保険金はおりないということでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

レンコンバター

8月の方は大丈夫だと思いますよ。証明書の日付で区切るはずはので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました、ありがとうございます!

    • 9月5日
ママリ

質問の意図とは違いますが保健所からマイハーシスのIDは送られてきていませんか?

先月家族でコロナになり県民共済に請求する際マイハーシスの療養証明書をプリントアウトして郵送したらすぐ振り込まれました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は病院のPCR検査で陽性になったのでマイハーシスで療養証明書が出せるのですが、子供はみなし陽性だったのでマイハーシスでは療養証明書が出せず、必要であれば郵送のみ対応して頂けるということでした🥲

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦失礼しました💦療養証明書の日付が給付金の対象なら大丈夫かと思います😊
    払うもの払っているんだから貰えるものは貰いたいですよね🍀こう言う時のための保険ですから😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!お答え頂きありがとうございました☺️

    • 9月5日