※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子の指しゃぶりと目を擦る習慣をやめさせたいです。どうしたら良いでしょうか?

4歳の男の子の、指しゃぶりと目を擦る事を辞めさせたいです。

指はしゃぶるというより、指先だけを舐めるというか、噛むというか…
タバスコを塗ったり、キンカンを塗ったりしましたが、一時だけで、塗ってない時は無意識に舐めています。

目を擦るのは、眼科に行き、傷は無いけど念の為。と目薬を処方してもらいました。
目を擦る度に目薬をさす。という事をしています。
目薬が大嫌いな子なので、目を擦ったのを見つけたらすかさず目薬を持って追いかけ回します。
息子は泣き叫びますが、このまま目を擦り続けられたら眼球が心配で…
ほとんど涙で目薬は流れていまいますが…
しかし効果はありません😅

無意識に擦ってしまうので…

どうしたら良いでしょうか…
指しゃぶりも目を擦るのも、見る度に凄いストレスで…

コメント

ぱんだ🐼

うちの事幼稚園入ったのと下の子が生まれたことにより指しゃぶり、爪噛みすごくするようになりました💦
最初は注意してたのですが、やると見てくれる!注意してくれるって思うらしく注意しない方が酷くならないよ!と保健士さんに言われました😳
やっぱり見ると私もストレスです😱
注意したくなるし、これでほんとにいいのー💦って感じです😅
やめて欲しいですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちも下の子のタイミングでです…😭
    やっぱり何か感じ取って寂しいんですかね…

見るとストレスですよねえ😭
    大きくなれば自然に辞めるとは思いますが、今、辞めて!って思います😅

• 9月6日