※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなここママ
子育て・グッズ

名古屋市の方へ。来年度の保育園願書でマイナンバーは必要ですか?

名古屋市のみなさんに質問です。
来年度からの保育園願書なんですが、
マイナンバーわ絶対記入しなければならないんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

KSY

希望している保育園からは「マイナンバーの欄は絶対に書かないでください。」と言われました!!
書いてしまうと本人確認のためいくつかの書類と照らし合わせなきゃいけないので、また区役所に行かなきゃ行けないみたいです、、、
なので私達も区役所側の人たちもお互い面倒くさいことになるので書かないで!とのことでした😊
どの区も一緒かはわかりませんが(・ัω・ั)

• まなここママ

まなここママ

お返事ありがとうございます🙇🏻💕そうなんですね!!保育園側にも聞くの忘れてたので😭
    助かりました!

• 12月12日
あきたろ。

保育園の面接に、マイナンバー書きましたが使わないのでーって言われて二重線かれました。なので必要ないと思います!

• まなここママ

まなここママ

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻💕記入せずに提出します☺️

• 12月12日
れいちぇる

うちもマイナンバー欄があるので書いたら、面接時に理由は忘れましたが(息子がぐすってたので話半分で聞いてたので)二重線ひかれて訂正印も押さされました。
なので要らないと思います。

• まなここママ

まなここママ

お返事ありがとうございます🙇🏻💕記入せずに提出します😁👍🏻

• 12月12日