※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子の理解力について相談です。保育園の他の子たちと比べて心配しています。

2歳半の女の子なんですが…理解力ってどんなもんでしょうか。

保育園の他の子たちはもうお友達と遊んでるようなんですが、うちはまだ一人遊びで…
何食べた?って聞いても、ん?って感じです。
ちがう!って答えることもありますが、なんでも、うんって答えたりもするので…心配です。

コメント

ママリ

お友達と遊んでいる時もありますが、一人で黙々と電車のおもちゃで遊んでいる時もあります🥺むしろ一人の方が多いかも?と思います。

今日は何食べたの?と5月くらいに聞いた時は毎日「カレー!」と言っていて、嘘じゃん🤥って思ってましたが、最近はオヤツを教えてくれるようになりました。後で連絡帳でコッソリ答え合わせすると当たってます。

あとはうちの子が答えるのは先生の名前です。保育園には、なに先生がいるの?と聴くと、知ってる先生の名前を教えてくれます。

今日何して遊んだの?と言う質問は毎日「電車のおもちゃであそんだ!」しか言わないので、まだ改善の余地がありありです…