※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がおもちゃを振ったり叩いたりしているが、他のお子さんも同じ行動をするか気になる。手に持たずに机や床を叩いたり左手を振る仕草が気になる。他のお子さんの様子を教えてほしい。

生後9ヶ月(修正8ヶ月)の男の子です👦🏻

とにかくおもちゃやストローマグなど
手に取った物をよく上下に振ったり、
机や床に叩きつけてるんですが、
みなさんのお子さんもしますか??😕

きちんと目的に沿った遊び方や使い方も
出来るのですが、とりあえず振ってみるって
感じでやってます😅😅

また、何も持ってなくても
手を机や床にバンバンしたり🖐🏻、
何も持ってない左手を
おもちゃを振る時のように
フリフリ?ヒラヒラ?します🤔
しかもこれは左手だけです、、

ちょっと気になったので、
みなさんのお子さんはどんな様子か教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

振り心地、叩き心地の点検ですね!
うちの息子も絵本ですらバンバンやるので、読み聞かせしようとすると大変です😂

そうやっていろんな理を学んでいくので、壊したり怪我しないようにくらいの感じで見守ってます😌

  • ぽん

    ぽん


    点検してるんですね!!😳

    結構普段から使ってる物や、
    ほんと大きなものから小さな物まで
    振りまくったり、叩きまくったり
    してるので、、😅😅

    手だけを振ったり叩きつけたり
    することも気になってるんですが🤔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにぶつけたらどうかな?
    これは違う音になるぞ?
    と日々気になる事を実践しているような感じだと、私は捉えています😌
    手の動きもそうですが、大人にとっては何でもないような事でも、赤ちゃんにとっては大いなる発見の一つです。
    気に入れば、ハマって何度も繰り返すでしょう😊

    • 9月5日
  • ぽん

    ぽん


    なるほどなるほど😳😳

    癖やマイブームのひとつですかね🫳🏻
    じっくり観察してみたいと思います!笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です!

うちの子も何でも持ったもの振り回してます!
積み木をベビーサークルの枠に叩きつけたりもします!

何も持ってない手をよく振り回したりもしてますよ😊

  • ぽん

    ぽん


    同じような方がいてよかったです🥹

    手を自然乾燥で乾かす?←ように、
    フリフリってする感じですか??😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然乾燥で乾かす用にというのがいまいち分かりませんが、腕まで使って振ってる感じです!

    • 9月5日
  • ぽん

    ぽん


    わかりにくい例えしてすみません😅

    まさにそんな感じです!
    安心しました🥹🥹

    • 9月5日
メロンパンナ

うちの子も、何か渡すと机に叩きつけて音だしたりします。

あとわざとペットボトル何回も落としてみたり、

おもちゃちょうだいと言うとくれますが、
すぐ返してと奪われます。
いまバイバイができるようになりました。良く何かに向かって手を振ったりしてます。
もう10歩くらい歩くのでおもちゃ持ったまま歩いてこけたら危ないですが持って歩くのが好きみたいです😆しかも両手に、、

  • ぽん

    ぽん


    わざと落とすのあるあるですね😅😅

    すごいですね!!!
    9ヶ月なったばかりですか??
    まだちょうだいも、バイバイも出来ません😕
    歩きはじめると余計に目が離せませんね😳

    • 9月5日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    今日で10ヶ月になりました😊

    • 9月6日
みる

全く同じです!!

激しくブンブンするのであちこち傷がつきそうで怖いです(;_;)笑

  • ぽん

    ぽん


    おもちゃが壊れるんじゃないかと思うくらい叩きつけますよね😇

    何も持ってない手を同じようにブンブン振ることもありますか??😕

    • 9月6日
  • みる

    みる

    何も持っていない手をブンブンすることも多いです(。•ᴗ•。)
    楽しそうにずっとやります笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

しますします!笑
でも本人が楽しそうなので見守ってます🤣✨