※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日で臨月に入り、計画分娩の予定です。感染者が多数出たら幼稚園に通知なし。感染リスクを考え、登園自粛相談したいですか?断られるか心配です。

相談させてください😭
明日で臨月に入ります。
38wに計画分娩の予定です。

もしコロナ感染し陣痛が来てしまった場合…
今の産院では出産出来ず
大学病院で帝王切開と言われています。
ですが、そちらの大学病院も満床だと言われています。

いま年少年長で子供達が幼稚園に通っています。
幼稚園で感染者が出ているようですが(友人からの情報)
感染者が多数出ても幼稚園側から通達は一切ありません。

幼稚園側に出産を控えているので
もし感染者が出た場合、登園を自粛したいから
教えてもらえるか相談するのってどう思いますか‥?
嫌な親ですかね…😭?断られますかね?💦

コメント

せな

相談するのはアリだと思います!園の方針で教えられないとなったら、ゴリ押しせず、念のため出産まで登園自粛の方が良いかなとは思います💦

• mama

mama

相談してみても良いですかね🥲?
    プライバシーがあるので詳しくは突っ込むつもりはありませんが…兄弟どちらかのクラスで出たなど教えてもらえたら自粛しようかと思うのですが😭

• 9月5日
  • せな

せな

うちの園はどこのクラスで出た‥は連絡が来ます。
    産院の都合(帝王切開になったら受入先がない不安がある)とか伝えて、しぶられたら諦めますが、自分も不安で‥と言ってみるのは良いのではないでしょうか?😊

• 9月5日
MSMYRB

相談は全然ありだと思いますが
園の方針でしたらひとりだけ特別にというのはなかなか厳しいかなと思います。
自粛が1番あんしんかなと思います🥲

りぃ

私は相談しました!
うちの幼稚園の場合は、どのクラスも毎日ぼつぼつ出ていてキリがないので、コロナの感染者がどのクラスで出たかはもう周知していないと言われてしまいました。(以前は周知してた)
個人的に教えるのもちょっと…って感じでした💦
園の方針や状況次第で断られる事はあっても、嫌な親とかは思われる事はないと思いますよ。
私は相談したことをきっかけにこちらの事情も汲んでくださり、こどもがなるべく濃厚接触者にならないように給食の配慮をしてくれたり、登園自粛をして運動会の練習に参加できなくなっても家で練習できるよう運動会の内容も教えてくれました。
私も現在臨月でコロナになると市外の大学病院で出産になるため、子供の登園についてはかなり悩みました。
相談したことで、幼稚園と子供の登園の仕方について話し合う事ができたので、私は相談して良かったです。