※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方から関東へ引っ越し予定です。2歳の娘がいます。私はずっと田舎に…

地方から関東へ引っ越し予定です。2歳の娘がいます。
私はずっと田舎に住んでいたので、治安が良く緑が多い広々とした所に住みたいと考えています。
色々と調べるうちに流山市が住みやすそうと考えているのですが、流山おおたかの森は最近人気とのことで、南流山駅付近はどうかなと思っています。
夫婦ともに都内勤務で、普段は電車通勤ですが、ずっと車生活をしてきたので、できれば車を持って行きたいと考えてはいます。
家賃は駐車場込みで15万までで考えています。

流山市(南流山)の
①治安面
②保育園の入りやすさ
③都内に出るのに電車の混み具合
④住みやすさ
について教えていただければと思います。

また、流山市以外でも、治安良し、緑多めで都内通勤におススメの地域があれば教えてください。

土地勘がなく、色々情報いただけると幸いです。

コメント

ダイエット頑張ります。

①治安は良いです🙆‍♀️
②希望する園なら0歳でないと入れない、1歳からはほぼ空きがありません。どこでも良いなら入れると思います!
③電車は武蔵野線はまだ余裕があるかもですがTXは混んでます。
④住みやすいです!

南流山に住んでいて都内に通勤してます!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

土地の価格が上がっているので、家賃、分譲共に高価格です😂

またハザードマップを見て納得されて購入した方が良いですね!🙆‍♀️

スーパーはお昼時、夕飯時は混んでます!病院には困らないです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    TXやはり混んでいるんですね😭朝とか何本か見送らないと乗れない感じですか?

たしかに人気なだけあって、家賃も高めだなと思いました。

南流山は川の側なのが確かに気になりますが、ずっと住む予定では今のところないので、妥協できる範囲かなと。。
    住んでいて氾濫の危険を感じた事ありますか?

• 9月5日

ダイエット頑張ります。

見送るほど混んではないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    乗れます!!

氾濫の危険感じたことないですね🙆‍♀️かなり住宅が多いので氾濫するような場所に家は立たないかなって思ってるのとマンションだからですかね🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗れないかと思っていたので、良かったです🥹
    なるほど🧐私は住むなら低層階希望なので、覚悟がいるかもですね。
    ちなみに流山セントラルパーク付近は住みやすさや雰囲気がどんな感じか、ご存知ですか?
    質問ばかりですみません😣

• 9月6日

ダイエット頑張ります。

セントラルパークは各駅しか停まらないですね。
    路線はひとつしかないのでTxが停まったらどこも行けません😂
    水害の被害はないでしょう、高台なので🙆‍♀️
    スーパーは1つしかないので、私は不便にな感じます😂
    公園が駅から直ぐなので便利です🙆‍♀️
    道もフラット通りやすいですよー!同じく車がないと不便なところですね😂
    病院、ドラッグストア、保育園、スーパー充実してるのは南流山ですね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。やはり南流山の方が便利ですよね😣
    色々教えてくださりありがとうございます!
    Googleマップで見ると今住んでいる所と似ているので落ち着くんですよね🥲
    検討してみます!

• 9月6日