※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の幼稚園選びに悩んでいます。厳しい幼稚園は無理かな?のびのび系だと物足りない気も…。

息子が3月末生まれで、今幼稚園選びめちゃくちゃ悩んでます。
お勉強やスポーツがっつりやる、厳し目の幼稚園とかは入れない方がいいですかね?💦ついて行けなくて辛くなっちゃったりするかもしれないですよね…
でも3月末生まれだから、鍛えてほしいというのもありのびのび系だと少し物足りなさも感じて悩みます😭

コメント

みの

何に重きを置くかですよね😆
たしかに伸び伸び系は子どもの自由性を伸ばしてくれそうで、楽しく和やかですが、小学生に入った時にそのギャップについていけるかどうか分かりませんし、勉強スポーツがっつり厳し目で辛くなるかもしれませんが、そのおかげでお子さんも小学生のリズムにスムーズに乗れるかもしれないし、厳し目だからお行儀よくなったり?スポーツとか勉強で開花するかもしれないし😝❤️❤️
我が家ならスポーツ勉強ガッツリしてほしいな〜って思う派です🤣🤣

はるな

健診などで引っかかってないならあまり心配しなくて良いと思いますよ🤔
早生まれじゃなくてもついていけない子もいますし。
うち2人とも3月生まれで下の子は31日生まれです。
私は先生や園の雰囲気の良さで決めたので厳し目とかのびのびかは気にしてなかったです💦
通ってる園は体育や音楽、年長からはひらがななどしっかり授業のような活動もありますが先生方は子供に合わせて対応してくれているのでついていけないようであればフォローしてくれます。

はじめてのママリ🔰

現在、お勉強しっかりな礼儀には厳しめの幼稚園に子供が通っており今年2年目です。
スポーツはそこまでですが、体操など習い事多めで力入れてる系です。
我が子はついていけないわけではないですが、しばらく登園拒否しておりました。本人曰く遊びの時間が少なかったようでした。
入園前に見学に行った時は、お勉強頑張ってほしくて、礼儀もしっかりできたらいいな〜くらいに思って入園させましたが、通わせてるうちに本人が楽しくなさそうで少し辛かったです😥
悲しいイメージばかり話しましたが、お勉強面では座って学習することができるようになったり、知らないうちにいろいろなことを覚えて帰ってきます。

良し悪しありますが、結局は親と子供がどういった園を望んでいるかだと思います🧚‍♀️