※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帝王切開で出産しました。入院から10日で約10万円かかりました。初めての経験で高いのか気になります。他の方はどれくらい支払ったでしょうか。

8月31日に帝王切開で出産しました✨

29日から入院してて退院は水曜ですが、
入院から10日ということになります💦

料金が約10万円と少しでした。
出産前の手出し金が5万払ってます。
金額これくらいが普通なのですか?
はじめての帝王切開だったので高いのかどうなのか。

やはり帝王切開だと普通より高いのか、、、と
思ってしまいますね🥺
帝王切開で出産された方、金額どれくらいかかりましたか?

コメント

優龍

月をまたいでいるから高くなってしまったのだと思います。
またいでなければ
数万円安かったと思います。

  • 優龍

    優龍


    限度額認定証はだしているのですよね?

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    月を跨ぐだけで料金変わるだなんて知らなくてびっくりです💦
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
deleted user

限度額出して手出し7万円くらいでした!
同じ病院で上の子を経膣分娩で産んだ時は10万円くらいだったので、私は帝王切開の方が安く済みましたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なんか病院によって全然違くてびっくりです😱✨
    帝王切開だと保険適応だから嬉しいですよね☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

30日帝王切開で出産しました!

さっき概算届いて限度額使って手出し18万円です、、、

上の子の時は手出し付き跨ぎなしで10万くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    18万ですか、、、😱
    月を跨いで入院すると高いだなんて知ってましたか?
    知らなくてびっくりでした🧐

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってました、
    だからいくら違うかドキドキでしたが結構違くてがっかりです、、、😞

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    知ってたんですね🥹✨✨
    私は知ってたらもっと前からスクワットなり散歩なり頑張っていたんだろうな笑
    月を跨ぐくらいで金額違うの勘弁してほしいですね😱💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回妊娠中途中切迫で入院したんですがその時月跨ぎだったんで知りました、なんか損した気分ですよねー😓

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

二人とも産院は違いますがどちらも限度額出して手出しなしです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊🍀✨✨
    手出しないところもあるのか🧐✨✨

    • 9月5日
deleted user

上の子 10日入院 手出し13万弱
今回 8日入院 手出し27万予定

どちらも埼玉の個人病院で限度額出しての金額です。
私がみてた個人病院は帝王切開の方が普通分娩より高くなってました。入院日数もあるのかな🤔?
限度額で個人差はありそうですね!

  • ママリ

    ママリ

    13万ですか😵‍💫
    病院によっても全然違うんですね😱❗️
    帝王切開やっぱり高いですよね、でも保険適応だからまだよかです🧐
    帝王切開で1週間入院なのも知らなくてびっくりでした笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療保険の給付金入らないとやってけないです😂
    入院長いですけど、痛みを考えると今回8日入院なので退院までに動けるか不安です💦

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はやっと明日退院です💕👏
    長かったー😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    はやく上の子に会って思いっきり抱きつきたいです🥺❗️💕

    術後3日間くらいは私も、これ歩けないよ。ベッドにずっといたい。傷痛すぎるよ😵‍💫って思ってましたが、意外と回復して自分でもびっくりしてます笑笑
    もう走れそうなくらい復帰しました😂👍

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院おめでとうございます✨
    私は明日入院です!
    私も早く走れるくらいになりたいです😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は県立病院で3人目は手出しなしでいくらか返ってきました🫢

今回、まさかの出産前コロナにかかり入院しそのまま出産で手出しなしで半分以上返ってくる予定です🫣

  • ママリ

    ママリ

    えー!すごい👏
    そんなことあるんですね😱
    それは嬉しい💕

    なんか知らない事ばっかりで、びっくりです🥹❗️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も会計見てビックリでした🫢
    コロナ入院だったので入院費がかからなかったみたいです🫢🫣

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと良かったですね☺️💕

    コロナにはかかりたくないけど、なんか羨ましいと思ってしまいました笑

    • 9月5日
ママ

2人とも帝王切開ですが、1人目は月跨がず、手出しなしの5万ぐらい払い戻し有りました。
2人目は月跨ぎで手出しなし3万ぐらいの払い戻しですね。

帝王切開だったので大学病院に変えてかなり安くなったと思います。その分ご飯は病院食ですが。。
個人病院なら手出しありだったとおもうので、病院により大きく違う気がします。
個人病院の美味しいご飯食べたかったです。

  • ママリ

    ママリ

    どちらも払い戻しだったんですね👏✨🧐
    病院によって全然違うのがびっくりしてます!

    産婦人科のご飯、毎回とっても美味しかったですょ☺️
    でも払い戻しがあるのならそっちのがいいな、なんて思っちゃいました😆👏

    • 9月6日