※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるへん
子育て・グッズ

子どもたちの体調不良でお休みが続いています。職場の方は理解があり、復帰後の状況について聞きたいですか?

福山市に住んでいます。
4月に仕事復帰しました。
前半は子どもたちも調子をあまり崩すことなく、忙しいながらも何とか夏まできたのですが、8月に家族でコロナになり、お休みを2週間程いただきました。幸い、お盆休みと業務が少ない時期だったこともあり、申し訳ないながらもまだ良かったかなと思っていたのですが…

今度は先週下の子が調子を崩して2日間お休みをいただき、今日は勤務する予定だったのですが、忌引でまたお休みをいただくことになりました。

こんなに休んでばかりで申し訳ないですが、職場の方は快く受け入れてくださっています。
みなさんは復帰されてお仕事の状況、いかがですか?
お子さんのことでお休みされること、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ💦💦
先月休みまくってコロナじゃなくて体調不良で8日も休みましたよー😭

小さいときはみんなそうだよ!
気にしないでーっていつも快く受け入れてくれる職場です😭😭

• めるへん

めるへん

お返事遅くなってすみません。
    返信ありがとうございます😌

体調不良ですか…。
    大変でしたね😢

快く受け入れてもらえる職場だとありがたいですね😌私も比較的休みやすい職場だとは思うんですけど、罪悪感がすごいです😱

勤務日はいつも頑張って働こうと思います‼︎‼︎

• 9月10日
ママ

あります。
5ヶ月から保育園預けてやっと熱でたりしなくなったねーって職場で話してた矢先娘が濃厚接触者になって1月~3月は3日しか出勤できなかったときもありました。
職場はみなさん理解してくれてて助かってますが、お子さんいない人や大きい子供さんがいる人に「私も子供がコロナなって濃厚接触者で1週間ぐらい休みたいわ」って言われたことあります。
その人はなにも考えず言ったんだと思いますが、本心は休むこといいように思ってないんだなって凹みました。
でも、気にしてても仕方ないので、私は開き直って出勤した日は周りよる仕事頑張ってます!

• めるへん

めるへん

お返事ありがとうございます。
    返信遅くなり、すみません。

コロナ関係のお休みは、いつ誰がなっても仕方ないと言われますが、実際には長い間お休みをいただくことになるので、大変ですよね😱

私もそんなこと言われたら凹んでしまいますが、まーま♡さんのようにポジティブに捉えて、明日からまた仕事頑張れそうです😌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あります😣去年の4月に一歳児クラスで入園しましたが入園3日で風邪をもらいました。なので復帰初日と次の日お休みしました~それからもRS、アデノ、ヘルパンギーナ、胃腸炎と毎月休みました😅胃腸炎は自分にもうつりさらに休むことになりましたよー。同じように復帰した人もそんな感じで、子育て中の人はそんなもんよー!と言ってくれます。今は周りの言葉に甘えて、子供が成長したら少しずつ恩返ししたいと思ってます🤗

• めるへん

めるへん

お返事ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

1歳児さんは、園でいろんなものをもらってきますよね…胃腸炎!しんどかったことと思います😱

周りの方は優しそうですね😌私も今は周りに甘えさせてもらおうと思います。

• 9月11日