※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

乳輪が痒くて膿が出ている状況で、搾乳しているが膿が出ている間は直接授乳は避けた方がいいですか?母乳をあげたいが、ミルクに移行予定です。

乳輪が痒くて掻いてしまって、
膿がでてくるようになってしまいました😣

気休め程度にピュアレーンを塗ったり
混合なんですが、今の所搾乳してあげてるんですけど
膿が出てるうちは直接あげちゃダメですよね??

ミルクに移行の予定ですがまだ母乳をあげたいので😣

コメント

あゆ&ゆうママ♡

どこから膿が出てるんですか?

• m.k

m.k

掻いて皮膚が剥けてしまったところからです😰

• 12月11日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

もしかしたら膿が子どもの口に入ってるかもしれないですよね?
    私も上の子の時噛まれて皮が向けて血が出たりして痛かったのでなかなか病院に行けなかったのでキズパワーパッドを貼って授乳してました!!
    それがいいのか悪いのかわからないのであとは自己責任ですけどね😅

• 12月12日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

授乳中痒いですよね(><)
私も1人目産まれたのが乾燥する時期だったのでとても辛かったのを覚えてます😵💦
元々アトピーで皮膚科に通っていたこともあり塗り薬は皮膚科で処方してもらったのを使ってました!
あとは乳頭保護器というものを使ってみてはいかがでしょうか(*^^*)?
直接赤ちゃんに吸わせるのが不安でしたらオススメですꈍ .̮ ꈍ

• m.k

m.k

私もアトピーで産後余計ひどくなってしまいました😰
    産後なかなか皮膚科にも行けずに泣
    そのようなものも売ってるんですね!!
    早速明日見に行ってみようかな( ´・ᴗ・` )

• 12月11日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

産後間もないとなかなか病院って行けないですよね( ´›ω‹`)
    画像ではソフトタイプのMサイズですがハードタイプの物とLサイズやフリーサイズもあるみたいですのでサイズなども参考にしてみてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)
    少しでも早く良くなりますように✩

• 12月11日
nanaple

ピュアレーンは保護材でお薬ではないので化膿にふたをして悪循環ですよ??

あかちゃんに母乳あげたいなら早く病院に行っては??