※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。札幌市西区で妊娠中でも歯科治療ができる歯医者を探しています。歯の痛みがあり、抜歯を控えられていますが、治療が必要で困っています。産科の先生には治療を積極的にしてもらっているとのことです。同じ経験の方、情報をお願いします。

現在妊娠5ヶ月の初マタです🤰!
札幌市西区界隈で、妊娠中でも積極的な歯科治療を行ってくれる歯医者を探しています🦷

先日かかりつけ医に歯科検診行ってきたばかりなのですが、その後急に歯の痛みが出てきて再度受診したところ、奥歯の根元が1本折れ歯茎が腫れているとのことでした🥲本来ならば抜歯するのですが、当院としては妊婦さんへの麻酔等は出来るだけ控えたいということで抜歯は産後ですねと言われてしまいました😭💦
妊娠中服用してもいい炎症を抑える抗生剤、痛み止めを出していただきましたが、痛み止めは極力飲まないでと言われてしまいましたし、結局根本的な治療にはなっていないのでこの痛みに耐えながら残りの妊婦生活を送れる気がしません💔歯の痛みって本当にストレスです。。

ちなみにお世話になってる産科の先生には相談済で、歯の治療を疎かにすると早産のリスクもあるので抜歯も含めて治療、投薬は積極的にしてもらって大丈夫だよとのお答えもいただいています😭💓

同じような体験をされた方、何か情報を知っている方、良かったら教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままちゃん👶🏻

平和歯科クリニックおすすめです✨🦷

HPを見てみるとわかるのですが、マタニティ期の治療などの大切さなど記載されてるので治療もしてくれるんじゃないかな?と思います!

ただ、人気の歯科なので少し予約が取りづらいかもしれないので早めにお電話することをおすすめします☺️

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

平和歯科ですね!!検索してHP見たら、無料相談メールが送れるようになってたのでまずは現状の事をお伝えして、治療が出来るかどうかメールしてみました☺️🦷!
    そのお返事を待ちつつ、早めに電話してみようと思います😭早く痛みから解放されたいです😭😭😭
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 9月5日