※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が保育園を1週間休んでいる。熱や痙攣が続き、病院での診察や吸入治療が続いている。体調が思わしくなく、入院の可能性もある状況で、母親は心配と疲労で大変な状況。早く回復して保育園に行きたいと思っている。

下の子が保育園休んで早1週間。

8/30発熱、咳とゼーゼーが酷くかかりつけ受診
気管支炎と言われ薬吸入液を処方 38.3

9/1夜に熱性痙攣を起こし救急車で総合病院 39.2
酸素濃度も低く吸入してダイアップ入れて帰宅
夜中ゼーゼーが酷く吸入をするも苦しそう
熱が39.8

9/2かかりつけが予約いっぱいのため違う小児科に受診
RS、コロナの検査-。
喘息で使う吸入を1日4回家でやってと言われて帰宅。
その日の夜に42度の熱、また熱性痙攣。救急車。
眼振が長くて触っても反応なかったけど戻ったので帰宅。

9/3 ゼーゼーも酷く41.8 座薬入れても下がらない。
薬も飲める状態ではなかった。
小児科に電話して状況を話したら受診してほしい
とのことで受診し血液検査してもらったが
風邪と同じくらいの反応ということで帰宅
でも心配なので総合病院の小児科にかかるも帰宅。
RSより弱いウイルス感染とのこと。
ヒトメタニューモじゃないか?と聞いても違うらしい。
月曜日また行ってた小児科に受診してとのこと

この時点でご飯を食べず薬も飲めず。
ひたすら寝るぐずる。

9/4酸素濃度測るやつを購入
88〜93くらいの間を行き来で心拍も167くらい
総合病院の急外に連絡するも様子見でとのこと。
耳が痛いと大泣きしていた。

9/5受診するも、良くも酷くもなってない。
入院レベルの気管支炎なので保育園は行けない。
薬も変わらず1日4回の吸入
中耳炎が追加され熱が出るほどでもない。
木曜日までに良くならなければ入院かも。
と言われ。こちらは死んでしまいそう。
昼間は熱は37度台だけど夜は38度台


1週間も家にいてずっとぐずってるだけで
夜が一番ゼーゼーするので何度も起きては泣く。
旦那も協力してくれてるけど
体調不良な時はママっ子なので大変です。

13.5キロあった体重が11.9キロまで落ちてます。
昼間は元気なのに夜はだるそうだし…
また熱性痙攣が起きるのでは?と心配で眠れず
親子共々倒れそうです。
でも食べてくれるようにはなったので安心かな。


せめてパパっ子ならなぁと思い…
早く治って保育園に行ってくれー😭😭😭
仕事したーい!!

コメント

モカ

本当大変でしたね🥲
うちの2歳の娘も7月と8月後半に同じように1週間熱が出まくりました。
39.2℃になり救急車も呼びました🚑
PCRや血液検査や中耳炎やらいろんな検査しましたが陰性。
普通の風邪が長引いてるとのことでした。
もう仕事も休んでて気まずいです🥲🥲
看病も大変だしお陰で私が風邪うつって咳と鼻水がやばいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    2歳の子が1週間熱が出てると本当に辛そうで可哀想ですよね😭
    うちはまだまだ良くならず親子共々ストレスになってます…
    上の子が保育園に行く時に行きたーいって泣いたり💦
    昨日は上の子も喘息持ちなので
    2人で咳き込んで起きてしまうので
    旦那と一晩ずっと抱っこしてました😇

    • 9月6日