※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
家事・料理

『クリスマス会』を23日に我が家で開催します☺大人10人、子ども5-6人が…

『クリスマス会』を23日に我が家で開催します☺大人10人、子ども5-6人が来るパーティになる予定です。

そこでご相談です💦
色々皆で手作りしながらパーティを楽しみたいのですが、何かメニューのアドバイスを頂けませんか??

今考えてるのは、ピザ、パスタ2-3種類、手作りケーキ、クラッカーに色々乗せて出す。

です☺これはオススメと言うメニューがあればアドバイスお願いします😂❤

コメント

lalala

クレープ簡単でオススメですよ♡甘い系も惣菜系もいけるし、生地焼いといて食材置いておけばセルフで好きな具材入れてクルクルするだけなので♡

• y-i

y-i

クレープ😂思い付きませんでした☺確かに甘い系~惣菜系までいけるし、巻き巻き楽しそう❤ありがとうございます😆

• 12月11日
  • lalala

lalala

お子さんは自分でやりたがるし喜びますよね♡大人としてはリーズナブルに済むので助かる♡笑
    ちなみに具材はだいたい
    ハム、レタス、ツナマヨ、玉子サラダ
    ホイップクリームやチョコソース、バナナ、みかんなどのフルーツ缶、グラノーラ
    とか手軽に出来るものにしてます😆

生地焼くの面倒だったらサンドイッチでも代用できます。笑

• 12月11日
  • y-i

y-i

サンドイッチ🎵🎵これは決定にします!でも、またパン系になりますよね👳💦具材までありがとうございます😁❤

• 12月11日
  • lalala

lalala

グッドアンサーありがとうございます😆
    パーティー楽しんでください😁🎵

• 12月13日
m-t

サラダ
アボカド・トマト・生ハム・玉ねぎをオリーブオイルと塩コショウニンニクであえて寝かせるだけ

巻寿司or稲荷寿司
パンだけだと飽きるかも

ポッキーやお菓子
いくつかに分けて配置すると豪華に見えます笑

• y-i

y-i

サラダ絶対おいしいですね❤まず我が家の食卓に出したい😍
    巻き巻き系で、巻き寿司いいですね😃🎵.
    お菓子は無駄に沢山揃えたので配置にこだわってみます😁ありがとうございます❤❤

• 12月11日
やよ

手巻き寿司、ホットサンド、ピザとかですかね(*≧∀≦*)
我が家も22日に長女の友達とクリスマスパーティです(*^^*)

• y-i

y-i

余談ですが、名前が同じで自分かと思いましたww
    手巻き寿司、ホットサンド、ピザは定番ですね😂クリスマス会楽しみですよね\(^-^)/

• 12月11日
べべちゃん123

簡単ですが、マカロニをいっぱい茹でて、市販のパスタソースかけて
粉チーズとかかけるだけのズボラメニュー。簡単で好きですよ(๑>؂<๑)

• y-i

y-i

それいい案ですね😁❤時短メニューが効率いいし楽チンですよね🎵それでいて、美味しければオールオッケィですね😉ありがとうございます☺☺

• 12月11日
♡じゃじゃ丸♡

ピザを餃子の皮でやってみてはどうでしょう?

ホットプレートが大丈夫であれば、適当に具を用意して各自で乗せたい具を乗せて作ると楽しいですよー♡

• y-i

y-i

餃子🎵🎵またまたナイス案です😁皆で手作りしたら楽しそう😏
    ピザを餃子の皮でやるとミニサイズだから、いくらでも行けそうです😁🎵ありがとうございます🌿

• 12月11日