※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がご飯中に遊び出し、好き嫌いがはっきりしている。好きなものだけをあげても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の息子ですが、
ご飯食べるときにちゃんと座って食べるの長くて5分ちょっとぐらいで😅そのあと、椅子から抜け出して遊び出します。遊んでる中でも、ごはんをあげると食べるので食欲なくなったわけではなく、集中力が続かないんだろうなと思います。皆さんのお子さんもこんな感じですか?💦あと、11ヶ月にして好き嫌いがはっきりしていて、好きなもの(豆腐人参さつま芋かぼちゃなど)は永遠に食べれるけど緑のお野菜は苦手みたいで食べません。豆腐とか好きなものと一緒ならかろうじて食べますが、そう言う場合、好きなものしかあげないでも大丈夫なのでしょうか?🥺

コメント

好きなものだけあげるは絶対だめ!といわれました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    やはり、苦手なお野菜もあげるようにします🥦

• 9月5日
まま

うちも5分くらいすると動き始めて脱走しようとします😂
なるべくまた座らせて食べさせるようにしてます💡
苦手なものは、好きなものと一緒に食べられてればその方法であげてた方がいいかなと思います☺️
栄養面もだし、一切食べなくなると今後大きくなった時に余計食べられなくなりそうです😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました。
    でもなるべく座らせて食べさせたいですよね😭
    そうですよね、苦手なものもどうにか食べてくれる方法探して、栄養偏らないようにあげたいと思います!

• 9月5日
ミッフィ

うちの子は食べるの大好きなのでそのくらいの頃も最後まで座ってました!
嫌いな食べ物はあげなくなるとずっと食べなくなるので一口だけでもあげるようにしてます。いつのまにか克服したものもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!息子は、食べるよりも遊びたい!って感じで中々集中力が続かないみたいです😭
    そうですね!一口だけでもあげるようにしていきたいです!

• 9月5日

椅子から脱走はあるあるだと
思いますよ✨椅子から脱走しないように抜け出さないようにAmazonで脱走防止のベルトを買いました😂💦ハイチェアなので特に目を離した隙に転落予防にもなるので買って良かったです😉
あまり難しく考えずに好きなものを食べるだけ良いって思うとお母さんも楽になりますよ🧡
どうしても食べさせたいときは
私は好きな食べ物と混ぜてました〜ご飯の中にしのばせる方法すると意外と騙されたりしてくれます😂けっこうズボラなので
参考にならなくてごめんなさい🥹