※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

熊本市の保育園入所申請について、2人目以降も区役所で申請書を取得する必要があるか悩んでいます。希望の園は上の子が通っているため、そこで取得すればいいかと思っていますが、落ちた場合の対応も気になるため、区役所に行くか迷っています。

熊本市で保育園入所の申請する予定です。
1人目の時は区役所で話を聞いて申請書もらってきたんですが、
2人目以降でも区役所に申請書貰いに行かれてる方いますか?

希望する園は上の子が通ってる所なのでそこでも貰えばいいかなと思いつつ、育休からの復帰になるので落ちた時のその後の対応も気になるので区役所に行こうか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた時のことが気になるなら区役所にもらいに行った方のではないでしょうか?
一度申請したことあって手順も分かってらっしゃるだろうし、何も気にならなければ通ってる園からもらった方が楽ですよね。
私は2人目の時は区役所にもらいに行って、3人目の時は園からもらいましたよ。

こより

私も確認したいこと等があったので、2人目も区役所に行って相談後申請書貰いました😄

🔰はじめてのママリ

私は2人目の時、区役所にたまたま行く機会があり貰いました☺️
そして、うちも希望が上の子と同じ保育園だったので保育園に申請書類を出しました😆

なつき

ありがとうございました😊
区役所で話し聞いてみて提出は園に出したいと思います!