※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ相談室に電話したら直接来てと言われ、断ったらしつこく電話される。普通なのか心配してくれているのか気になる。

一度市から委託を受けてるママ相談室みたいなところに話を聞いてもらいたくて電話したんですが、電話もいいんですが直接相談しにきてください、赤ちゃんのおもちゃあるし遊べますよっってすごく言われて、直接行くのは厳しいと断ってるのですが、その後電話をしつこくかけてきます😭普通なんですかね?心配してくれてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことされるとそうゆうところの魅力半減してますよね。
こちらのタイミングで匿名で誰かに言えるから良いのに。
あちらもお仕事なので、心配といってもその程度ではあると思います。

直接行くのに少しでもうーんと思うことがあれば行かなくていいと思います。
電話ももうかけてきていただかなくて大丈夫です。
もし何かあればまたこちらからかけます。と言えば良いと思います。

というか電話番号や名前って伝えてから相談なんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんか、怖くなってきちゃって😭
    名前と電話は知られてしまってます😭市からの委託ということで安心して電話してはいるんですけど…なんかちょっと怖くて😭
    もうやめときます😭

ありがとうございます!😭

• 9月5日
はじめてのママリ

直接行くのは厳しい理由話してもダメですかね🤔?相手も1度相談されちゃうと、今後ママリさんが育児ノイローゼなどになって、お子さんにもしものことがあった際に『うちはきちんと対応してました』と警察に報告できる体制を取りたいのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そういったことで電話されてるのかもしれませんよね…理由しっかり説明してみます❗️ありがとうございます😭

• 9月5日