※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お出かけ

七五三で千葉県の千葉神社か稲毛浅間神社にご祈祷に行こうと思っていま…

七五三で千葉県の千葉神社か稲毛浅間神社にご祈祷に行こうと思っています。
この二つの神社で出張撮影してくれて、5歳児の袴もレンタルできるスタジオをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!

千葉神社って誰でも出張撮影してくれるわけではないみたいで、アマチュア?のカメラマンさんは千葉神社では撮影ができないですと断られてしまいました…😣

コメント

ℛ⃛

千葉神社だと社内に写真屋さんが入ってますよ!
袴もレンタルできます

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    ちなみに千葉神社は出張撮影など全て禁止だった気がします!

    • 9月5日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    どこでも撮影できるのかと思ってたら外部のカメラマンの撮影が不可の神社が多いみたいで驚きました😳
    千葉神社は割高とママリで見まして…
    外部のカメラマンが撮影できる神社は千葉県だと小さい神社だけなのでしょうか??
    とても近い氏神様の神社は外部カメラマンOKみたいなのですが😣

    • 9月5日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    稲毛浅間神社は出張撮影可能でしたよ!
    私が調べた時は!

    大体どこも可能なところ多いですが
    千葉神社は人も多く来ますし
    神社の売上あげたいのでは?😂

    • 9月5日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    私がニューボーンフォトでお世話になったママさんカメラマンに聞いたら、千葉神社と稲毛浅間神社も外部のカメラマンは不可なので、出張撮影はできませんと言われてしまって😣
    明日稲毛浅間神社に問い合わせてみます!

    千葉神社すごいです😂

    ちなみに他県から来たものでわからないのですが、千葉神社と稲毛浅間神社は規模は千葉神社の方がかなり大きいのですか??稲毛浅間神社は1度行ったことがありますが、私の中ではとても大きいなと思ったのですが🤣

    • 9月5日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    そうだったんですね😢

    規模でいうと稲毛神社の方がすごい大きいですよ!!

    ただ千葉神社はキレイに舗装されています!

    • 9月5日