※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
お仕事

保育園で急なお迎え要請が多く、様子を見てほしいとの相談です。前の保育園ではもう少し時間をかけてからの対応だったそうです。

引っ越して企業主導型の保育園に通ってます。朝は平熱でしたが、保育園に預けて1時間ほどでお熱が37.9度ありますとお迎え要請。通勤時間の都合でお昼ご飯後のお迎えになってしまったのですが、ご飯は完食。機嫌も良い。降園して家に着くと平熱でした。
通ってる園では熱が出ると即要請です。もう少し様子見て欲しかったなとは思います。こんなことが多いと仕事になりません。どこの園もそうなんですかね?前通ってた認可保育園はもう少し様子見てからの連絡でした。保育料も無償じゃないし、正直キツいです。

コメント

jasmine

以前通ってた企業主導型保育園も今通ってるこども園も37.5℃以上でお迎え連絡きます。迎えに行って家に帰ってきてからケロッとしてるのはあるあるだと思います。

• もみじ

もみじ

37.5度以上でお迎えなのは承知してますが、子供は熱が上がりやすいし、登園してすぐ要請かぁ、、思いまして😌💦前の園ではちょっと落ち着かせたら下がったりしたこともあったので🥲

• 9月5日
  • jasmine

jasmine

うちも1時間で連絡来たことありますよ。でもちょうど出勤したばかりの時間だったのですぐは無理と伝え、自分の仕事おわらせてお昼頃に迎えに行きました。

• 9月5日
moony mama

息子も登園一時間でお迎え要請ってありましたよ。(コロナ禍前でも)
私個人的な感じ方ですが、朝イチの検温でのお熱は、待ってくれないことが多い気がします。お昼とかの検温の方が少し様子みたりしてもらえてた記憶が。まぁ、全てコロナ禍になる前なので、対応変わってると思いますが。