※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬が乾燥し、乳児湿疹が出ているため、ベビーローションのおすすめを知りたいです。一ヶ月検診で保湿が大切と言われました。

新生児について

頬の乾燥がひどく、乳児湿疹が出始めて真っ赤になってきました。
一ヶ月検診ではきれいに洗って保湿と言われました。

何かおすすめのベビーローションありませんか?

コメント

うちも乳児湿疹に悩まされて、固形の牛乳石鹸で洗ってシャワー沐浴した後アトピタで保湿していたらだいぶ落ち着いてきましたよ😊

も

新生児からずっとアトピタ使ってます!乾燥する時はアトピタ+ベビーワセリンを塗りたくってました!
乳児湿疹できてないです🙆‍♀️

🧀

病院で処方される保湿剤が一番かと思います😇息子は肌が弱いので1.2ヶ月ぐらいから処方された物使ってます。

• yun..

yun..

ステロイドとか処方されたりしますか?

• 9月5日
  • 🧀

🧀

赤みがある場合は保湿だけでは治らないので処方されると思います!息子は軟膏入りの保湿剤と保湿剤だけのもの二種類貰ってます☺️なるべくならステロイド使いたくないですもんね😖

• 9月6日