※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

2歳男児の遺体発見で落ち込んでいます。子供の安全を心配し、明るい気持ちに切り替え方を知りたいです。

吐き出したいだけです…。

2歳の行方不明の子、まだ本人かは分からないけど遺体が見つかったそうですね。
仕事の休憩中にニュースを目にしてしまい、気が落ちてしまっています…。

子供が生まれる前から、子供の生死に関わるニュースは見ていて悲しくなりましたが、自分に子供が出来てから、虐待や事故などのニュースを見るたびに、寝れなくなるくらい引きずってしまいます。

もしも息子がそうなったら…と、想像しなきゃいいのに想像してしまうんです😭

今回の2歳の男の子も、とってもとっても可愛くて、小さな身体で1人で海に流されてしまったなんて、想像するだけで胸が苦しすぎます。

男の子ももちろん、お母さんの気持ちも、想像出来るものではないと思います。

どうして、何の罪もない可愛い子供たちが、事故にあったり虐待されたり、病気になったりしなくちゃいけないんでしょうか泣

世の中、人を殺したりとんでもない罪を犯す人間もいるんだから、そういう人が代わりに死んでほしい😭

そして、今は私が過保護に注意して育てられても、いつかは友達と海や川、山に行って、お酒を飲んでってするようになる息子…。
どうかどうか、事故や事件に巻き込まれないでほしいと願わずにはいられません。
どこにも行かないでほしい、無茶しないでほしいと思う反面、青春時代にしか出来ないことを楽しみ尽くしてほしいという気持ちもあり、複雑です。

神様など信じませんが、子供に関わることはもう神頼みし続けることしかできないです。

この世の子どもたち、母親、父親、真っ当に生きてる人たちが、どうか健康に健やかに生きれますように😭😭😭😭

長々と書いてもどうしようもないことをすみませんでした😭😭

皆さん、どうやって明るい気持ちに切り替えてますか😭😭

コメント

めちゃくちゃ分かります。。そのニュースを見てから考えてしまい悲しい気持ちにずっとなってしまっています。どうか行方不明になった子が無事に帰ってきてくれますようにと本当に思っていました。。
もし自分の子がって考えただけでもう生きていけないかもしれません
それに人を殺したいと思ってる人が代わりにしんでほしいって気持ちめちゃくちゃ分かります。。神様は不公平だなって思います。どうしてこれからって子がこんな目にあって人を殺したいって人が生きてるんだろうとか、、
もう本当に悲しい事件見たくないし、自分の子もそんな目に絶対にあってほしいくないですね😔

もろ

私も気持ちが引っ張られ易いと自覚があるので、気持ちが落ちちゃいそうなニュースは自ら遠ざけて見ないに徹しています!
気質は変わらないので、自己防衛の術を身につけるしかないですよね😢

よっち

事件、事故って一定数年間の割合で起きてて、不安なのわかります!

ただ、あまりにも、心配しすぎていると、引き寄せてしまうらしいので、守られてるから大丈夫と思っていたほうが良いそうですよ☺️

先祖の供養がどうのこうのとか言うのには耳を貸さないで、日々の感謝だけで良いそうです!

ふうしゃ

わたしも全く同じことを考えていました💦おなじく気分が落ち込んでいます‥
みなきゃいいのが1番なんですけど気になってしまいますよね🥲

自分も幼少時はよく無茶を
しましたが、よく生きてたな、と今になってゾッとしてます😭

わたしも予防できることは最大限やっていきたいと思います🥲

まろち

わかります。うちも歳が近くてやることも一緒なので他人事ではなく、自分の子どもと重ねて見てしまい辛いです。虐待もそうですが、テレビを見るのが辛いのでチャンネルを変えます。こんな私を見て旦那は、そんな想像の世界でアホかと言いますが、自分の子どもと歳が近いとどうしてもダメです。
切り替えはあまりできていませんので、何にも回答になっていませんが、自分と同じように思っている方がいてホッとしました…

はじめてのママリ🔰

やはり、家から必然的にでれないようにする。これしか私達にはできませんね

まま

2歳の男の子も、その家族もとても可哀想ですよね。同じ親として凄く胸が締め付けられる思いです🥲🥲🥲
でも、その小さな男の子が
こういう危険なことも子供はするよ。って命をかけて私たちに教えてくれたんです。
だから、絶対に同じことが今後起こらないように皆んなで気をつけていきましょうね🥺🥺🥺🥺

おこめ

皆さま、まとめての回答になってしまい申し訳ありません…!
ご回答いただきありがとうございます😭
同じような気持ちの方がたくさんいて安心しましたし、もう2度とこんなことが起きないよう、自分の息子はもちろん、他の子どもにも、何か気になる様子があれば見て見ぬ振りでなく、何かしらで関わったりしていければと思います…。
どうか回答いただいた皆様の可愛いお子様たちも、元気に無事育ってくれますように!!!!

らるるたん 

凄く分かります。代弁してくれたのかと思うぐらい同じ気持ちです…
昔から情緒不安定になってしまいます。
頭の中から一度見たニュースは消えないというか…
切り替えが出来すぐに寝れる人が羨ましいです。
目を瞑ると自分の子だったらって考えてしまいそれだけで涙が出てしまいます💧
私はとにかく気分じゃなくても、撮りためしてるドラマをかけてみたり、なにかに集中するように頑張ってみます。
それでもなにか見る気になれない時は逆に沢山涙が出るドラマや映画を見ます。涙が沢山出たあとはなぜか眠くなっていつの間にか寝てしまいます💦

手毬歌

逆に事故や事件に遭わずに済んでいると思って感謝してます。

あとはニュースを見過ぎないようにしてます。

東日本大震災のとき、津波の映像を見てPTSDになってしまった人がかなりいたみたいです。