※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

28週の妊婦です。陰部に静脈瘤らしきものがあり、排尿時に痛みを感じます。左側が腫れて触ると痛いですが、尿管の痛みはないため、静脈瘤でも排尿時に痛みが出るのでしょうか?

膀胱炎ってどんな痛みでしたっけ😣?
今28wで陰部に静脈瘤らしきものが出来ていて、最近排尿時にそこら辺が痛みます😭
左がボコっとしていて、力を入れたり、立ったりする時、触ると痛くて、ただ排尿時はそこまで痛くなかったんですが...
膀胱炎かな?と一瞬思ったんですが、尿管が痛い感じでもなく..😥
静脈瘤でも排尿時に痛みって出ますかね?🙇‍♀️

コメント

uk.

膀胱炎になった時は排尿時や排尿後、
尿道口ツーンと痛くなりました。
私も陰部静脈瘤ありますが特に痛みはないです。

妊娠してない時1回大陰唇に
ニキビみたいなのが出来た時痛かったです。
でも3、4日で落ち着きました。

  • ma☆

    ma☆

    尿道口がツーンとした痛みですね💦
    言われてみれば、排尿時にあります😥
    膀胱炎の場合水を沢山飲んで菌を出し切って、と言われたのですが特に薬もなく治りましたか?🙇‍♀️

    • 9月5日
  • uk.

    uk.


    じゃあ膀胱炎の可能性ありますね😵‍💫😵‍💫
    2回膀胱炎なった事ありますが
    ツーンとした痛みと、痛みはないけど
    排尿後に尿道口が違和感があるタイプの
    膀胱炎にもなりました。。

    抗生剤処方してもらいました!

    水分たくさん摂ってって言われましたが
    水分をあまり摂るタイプじゃないので
    頑張っても1Lは飲めなかった気がします。

    • 9月5日
  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます😣🙏
    私も自宅安静で水分が中々摂りづらくて😓
    抗生剤を処方してもらったんですね‼︎
    来週検診時に相談してみます😥❗️

    • 9月5日
  • uk.

    uk.


    いえいえ!
    意外と水分摂るの大変ですよね😥😥
    早く良くなるといいですね!!

    • 9月5日